あっという間に11月!


今年も残り2ヶ月。出産前後は時間が全く経たず永遠に感じていたのに、最近は一日があっという間に過ぎて行く。大して変化もない毎日を過ごしているのに、気づいたら寝かしつけをしてる日々。


注意⚠️書きたい事いっぱいすぎて、今回も無駄に長い!


2023年は人生の一大イベントが盛りだくさんだった。言わずもがな、妊娠〜出産〜育児。初めてをたくさん経験させてもらってるし、今も毎日が初めての連続。子供の成長の凄まじさには本当に驚かされるし、感動する。まだ腰座りは不安定だが、手をつけば1人で座れるようになったし、ずり這いも完全マスター?した。なんなら、ハイハイの一歩を踏み出し始めている…ポーン


この家じゃ、もう無理だ…真顔


一刻も早い引っ越しが夫婦の共通認識になり、生後5ヶ月からまたマンションの内覧開始。最後が3月だったので、半年以上ぶり。相変わらず、あまり良い物件がない。


そして…バカ高ぇ…ネガティブ


今は買いじゃない、と各方面から言われるが、賃貸も高いし、ずっと今の家は無理。妥協はしよう。駅から離れてもいい(私はリモートなので笑)、築浅にこだわりすぎない、など。そんな中、チラホラ9月くらいから、見たい!と思える物件が。


まだ我が子がお腹にいた時に何度か物件を紹介してくれた馴染みの担当者さん。久しぶりに再会し、我が子を紹介スターお腹にいる時に会ったよーウインクと話しかけてくれた。


子連れ内覧は大変だが、妊娠中にはあまり気にしてなかったマンション入り口にスロープはあるか、エレベーターは狭すぎないか、玄関前にスペースがあるか、ベビーカーなどが入る収納庫があるか…など、実際にベビーカーで回ったことでたくさんの気づきがあった。


物件探し再開初日に…

まさかの…


良い物件に巡り会えたポーン


あんなに悩み、あんなになかったのに、一発目の物件が最強だった。都心、築浅、3LDK、駅近、角部屋、眺望良し、リフォーム必要ないくらいの綺麗さ、個室全部広い、共用部分キレイ…


夫婦で一致。

買おう。

うん、買おう。


予算4000万オーバー(オーバーしすぎ)。破産しないか不安ではある。でも、もう巡り会えないと直感、あっという間に購入決めました!そこからは驚くほどトントン拍子。あんなに悩んでたのが嘘みたいに、決まる時はこんなサクサク決まるんだなあ…と、どこかまだ他人事。


共働きの我が家は2倍力でのローン払いになる。なんなら、育休明けから課長に昇進が決まり、給料が増えることも踏まえ…まさかの私の方が負担が多いという笑い泣き育休中はキツいが、気に入ったマンションなので仕方ない。


人生最大の買い物をサクッと決めてしまった私たち。相変わらず計画性のない人生を歩んでおり、不安もあるが…今は早く引っ越したくてたまらないラブ


お座りおチビも可愛いよ〜。

まだフラフラだけど、本人とっても嬉しそう飛び出すハート

ベビちゃんは体重が8kgをゆうに越え、身長も1ヶ月で4cm伸び、明らかにデカい。最近出会った10ヶ月と1歳の赤ちゃんよりもデカかった。


そして、とにかく声を出してよく笑う!散歩中もニコニコ、離乳食もニコニコ完食、最近のハッピーオーラが眩しい!そんなご機嫌ベビちゃんは、物件見に行っても、銀行に行っても、ずーっとお利口さんにしてくれるので、助かっているキューンBCGも一瞬泣いただけで、すぐケロッとしていた。散歩に行くとたくさんの人に話しかけられることに驚く。可愛いわねぇ〜!とかうちの孫と同じくらいだわぁ〜!とか、とにかく歩いてると何度も声をかけられるので楽しい。平和な気持ちになるので、散歩が好きになった。


ただ、最近は気づいたらうつ伏せ寝をしている無気力コロコロ寝相が悪いのか、動きまくってるし、うつ伏せ寝になっている。気づいたら戻すが…ちょっと心配。離乳食もパクパクよく食べてくれるが、特定の食材を取った後、首に湿疹が出た。食物アレルギーかも…?とこちらもちょっと心配。あとは、母乳の遊び飲み?を始めた。潤沢だった母乳…生理を境に量が減った気がする。しかも、吸う力が強くなったのか…歯が生え始めたのか…出が悪いのか…最近は乳首を吸われると激痛笑い泣き母乳関連のトラブルあまりなかったので、ここにきて、早々と断乳しようかと悩み中。授乳時の可愛い顔が大好きだから…寂しいよぉおお泣き笑い


しかし、まだまだ先だと思っていたのに…あっという間にやってきたよ、ハーフバースディ!苦手な飾りつけ…頑張った爆笑