長い長い実家滞在を経て、東京に帰省。23週目を迎えた日に、産院とは別の近所の婦人科に飛び込みで行ってきた。

初めての4Dエコー

旦那くんに動いてるベビを見せたい、4Dで今の顔が見たい(産院では4Dエコーがない)、年末年始で色々無理したから赤ちゃんの様子知りたい、定期的にくる下腹部痛が怖い…等々を考えて、年明け妊婦検診前に行こうと思っていた。電話予約したら午後一で来れますか?と言われ、リモートワーク合間に行くことに!面倒くさがりなのに、こう言う時だけすごい行動力爆笑

お金はプラスでかかるし(飛び込みのため決して安くない)、来週には妊婦検診があるが…心から行ってよかったキラキラ

4Dエコーで見る自分の子にとにかく感動したおねだり動きが鮮明だし、顔がはっきり分かる。今までの宇宙人エコーとは全く違いすごいちゃんと人間だ!とつい言ってしまった。小さくて可愛い手足を動かし、口をパクパク息している。22週にしては胎動少ない?と不安になっていたが、お腹の子、驚くほど動き回っていた。あくびしたり、目をこすったり、両手をパーにして口を抑えたり、足を蹴り上げたり…このお腹の中で一生懸命生きてる姿がよく見えて、顔がほころぶ照れ指長い、鼻高い、横顔は旦那くんに似てるかも酔っ払いと親バカも炸裂し、看護師さんとも可愛いね〜と笑いながらお喋りもできて、本当に楽しい30分だった。長く丁寧に診てもらえたし、動画だけではなく写真も大量にもらえたので、プライスレスな時間になった。もらったDVDを両親にも見せたいと思った。

ふと、二人目以降はここまでするかな、と病院からの帰り道に思った指差し一人目だけやたら過保護にならないかな…

今は全てが初めてだから、とにかくどの瞬間も神秘的に感じるし、一つ一つに過剰に感動。無事22週の壁も乗り越えた。こうやって一つ一つ壁を乗り越えながら私も赤ちゃんと一緒に成長していってる気分。

プライスレスな4Dエコー、おススメです!

エコーで元気なベビと対面してから、胎動も急激に激しくなった。妊婦検診までは安心して穏やかに過ごせそう歩く飛び出すハート

高校サッカー決勝戦見にいってきたサッカー
良い試合だった&新国立競技場キレイだった〜!



そして、最近いよいよ仰向けでは全く眠れなくなった。

…と言うか、妊娠初期からずっと仰向けは辛く、基本的に横向きで枕か布団を足に挟んで寝ていたが、自前の枕を抱えるだけでは寝れなくなってきたネガティブさらに、寝返りをよくうつ私…左右に枕をスタンバイさせている。

一個でもいいから抱き枕を買うことに。探せば探すほどわからない。授乳を見越した抱き枕が良いのか、単純に触り心地や形で決めたらいいのか。足が挟めて、硬過ぎないものが良いとは思うが、値段もマチマチだしそれぞれに良し悪しがあるので、無駄に悩んでしまっている…。

この辺りで考えてるが、どうなんだろ下差し