私の父親、かなりイケメンなんです。(急)


昔から、友人たちから茶々ちゃんのお父さんかっこいい!!と言われるくらい、カッコよくて優しくて面白くて可愛い、自慢の父親だ。さらに、三兄弟で唯一のの私には格別に甘く優しく、よく母親が茶々ちゃんにはデレデレして甘いんだからー!と言われていた。


えぇ、完全に相思相愛ラブ


自他共に認めるファザコンです。母親はなんでも話せる親友だとしたら、父親はいつか結婚したいと本気で小さい頃は思っていた憧れの人と言う感じ。


父親には絶対に対面で妊娠報告をしたかった飛び出すハート2度3ヶ月で流産したことも知っているので、より安心感を与えるためにも安定期に入ってから1番に伝えると決めていた。


安定期に入ってすぐ、ちょうど父親が誕生日だったので、有給を取り、朝から美味しいケーキを買って、実家まで2時間弱かけて帰省!母親にも協力してもらい、誕生日当日にサプライズ帰宅。


誕生日ケーキを持って帰ってきた私を見るなり…


茶々ちゃん!うそ〜ビックリ!!最高のサプライズだあニコニコ


と大喜びの父。一通りお話しして、なんなら誕生日ケーキも食べて、もちろん歌も歌って写真や動画を撮りまくって盛り上がったが…中々、妊娠したこと言えず…


なぜか、急に照れ臭くて言い出せない笑い泣き


何これ、改まって言うの恥ずかしいんだが。照れ照れする私に母が下手な助け舟。下手すぎて、父気づかない、私慌てる、母ドヤ顔。



言えないまま数時間、このままじゃいかん凝視と、持ってきたエコー写真をパン!とテーブルに。


何これ?


と手に取りじっくり見る父親。


妊娠して、安定期に入ったとこだよ!春ごろに赤ちゃん生まれるよ飛び出すハート


謎の緊張で声裏返ったが、驚きのあまり絶句する父に恥ずかしくて、子宮筋腫が産道邪魔してる!とか、どうでも良いことまで喋り続けてしまった。


エコー写真をジッと見ながら、笑顔で目をウルウルさせる父。


本当?よかった、よかったねぇ。最高の誕生日、最高のサプライズだよ、嬉しいなあ。楽しみが増えたよ、嬉しいなあ。1番のプレゼントだよ、茶々ちゃん。ありがとうおねだり


と、涙を溜めながら最高の笑顔をくれた。流産のたびに心配をかけてきた。ずっと私を気にかけてくれていた。釣られて泣きそうだから、頑張って明るくいっぱい喋った。やっと、大好きな父親をじーじにしてあげられる。きっと、私が引くくらい甘やかすんだろうな。


エコー写真見ながら嬉しそうにお喋りする両親を見ながら、生まれる前からこんなに皆んなから愛され待ち望まれていたんだよ、といつか伝えたいと思った。改めて、元気に生むぞー!!と心に誓った。そこからは、私が生まれた時の話や、一人目が中々出来なかった話をたくさんしてくれた。


二人みたいに、いっぱい愛情注いで育てるんだ


兄弟には年末に改めて報告しようおねがい


歩く歩く


そんなこんなで…

無事、安定期に入りました大泣き


こんな日が来るなんて。


16週に入って、まさかのつわりぶり返し。大した量食べてないのに、食後必ず襲ってくる吐き気。気持ち悪くて吐きそうで胃がムカムカずっと辛いネガティブ横になっても辛く、よだれも止まらずで、まだつわりには苦しめられそう。お腹空くのに…安定期はあってないものなのかな。


とは言え、安定期に入れたことは素直に嬉しい夢のよう、自分が無事この日を迎えられるイメージが本当に湧かなかった。この日まで頑張ってくれたベビが愛しいおねだり


…ただ、エコーでベビを確認している訳ではないので、元気なんか…?と日々不安。早く検診日きて欲しい、毎週見てほしい滝汗


お腹は一段と出てきた。なんか、早い気もするが、ぽっこり感がすごくて、全然食べれてないから体重の増加は大丈夫そうだが、腰やお尻周りもデカくなってきた泣き笑いお腹が張ったり痛くなったりすることが増えたので、なるべく安静に気をつけている。


検診までまだ10日以上ある驚きそれでも、今はまもなく入るボーナスが楽しみ過ぎる!もう12月か…もう2022年終わるか…と衝撃ではあるが、そろそろ年末の計画も立てなきゃうさぎのぬいぐるみ


会社の報告、家族への報告完了!


後は、年内に義実家へ対面報告と戌の日参りに行く爆笑こちらも楽しみ!