※陽性判定後の記事になります。クリニック卒業まではこちらのカテゴリとさせて下さいお願い



最近、急に寒すぎ…寒暖差で体調崩しそうアセアセ


比較的軽い方であるつわりだけど、日によっては座ってられないくらい辛い日もあり…リモートワークの合間に横になったり、出社しなきゃ行けない日は時短や午後出社にして調整したりと、何とか過ごしている。自由が効く仕事で本当に助かっているそれでも、今がつわりのピークだとしたら、かなり軽い。日によっては元気すぎるくらいだ。リバースもないし、これは純粋に喜ぶことに爆笑


さらに、最近はラーメンばかり食べており、つわりで痩せる予定だったが…すでに体が重くお腹が(脂肪で)出ている。欲望のまま食べるのはやめます…滝汗滝汗また、相変わらず眠気は酷く、定時に速攻でパソコンを切りそこから3、4時間は毎日寝ている。昼休みや夕方も気づいたら寝ており(仕事しろ)、絵に描いたような食っちゃ寝の生活をしております、えぇ…。


9週目検診へ。


大きくなってるね!心拍見えるかな?ピコピコ動いてるの…って言うか、全体がウニョウニョ動いてるねウインク


本当にウニョウニョしてたー、元気そうで安心。


胎児サイズも19mm(17.4mm)→28.4mmと1センチ大きくなっていて、いよいよ人みたいな形になってきたラブやはり、週数よりも大きめでビックベイビーのよう。


膣錠もあと一週で終わり。移植前からせっせと頑張っていたので、これは本当に嬉しい限りびっくりマーク


不妊治療院では自分から聞かなきゃ何も教えてもらえないので聞いてみた。


母子手帳や産院予約はどうしたらいいですか…?


うちでは使わないけど、母子手帳はもうもらって大丈夫。産院は人気の場所なら、来週には紹介状書くから予約して卒業前に行っても問題ないよ!


いよいよ、卒業も見えてきた(まだ2週間あるが…)


と言うことで、検診から数日後…


母子手帳貰ってきたー歩くスター


ここまでこれた事に涙が出そう。これからは未知数、初めてのことばかりで何をしたらいいのか分からないが笑い泣き


9週目までは不安で仕方なかったが、最近は旦那さんがお腹に向かって話しかけてくれたりして、幸せを噛み締められるようになってきた。引き続き、周りに助けてもらいながら、マイペースにやっていきます!