※陽性判定後の記事になります。


つわりが本格的に始まった、と前回書いたが…その後、またパッタリ症状なくなってしまったアセアセ夕方から夜になると、吐き気や気持ち悪さが出てくるが…、午前中は基本的に症状は軽めな気もする。7週目も折り返し近いが…これから来るんだろうか…はてなマーク


そんな中、7W0Dに心拍の再確認と薬をもらいに不妊治療院へ。


セカンドオピニオンで行った婦人科では心拍確認出来たが、不妊治療院ではまだ心拍確認出来ておらず…


会議でギリギリになってしまい、バタバタと病院へ。予約時間すぎていたが、人が少ない時間だったためすぐ呼ばれた!


うん、これ胎嚢で胎児も問題ないね。動いてるの見える?


…え、見えない驚き

動いて…る…?


あー、ピクピクしてますね!!見えました泣くうさぎ


小さい小さい胎芽だが、動いてました。神秘的…泣ける泣


胎芽のサイズは9mmで順調とのこと。5日前に行った婦人科では3mmだったので、ちゃんと大きくなっていて安心。


いつも通り胎嚢のサイズや心拍数は教えてもらえなかったが…問題ないのでヨシとしよう!


嬉しくなり、帰りにずっと食べたかった梅きゅうり巻きとケーキを購入!ケーキは旦那くんと夜食べるためたくさん買った飛び出すハート


そして、エストラーナ貼り薬は7週目で終わりとの事で、あと三回分のみ渡された。8月からずっと貼り続けていたエストラーナテープ。終わりが見えてきて、感無量(大袈裟)。肌の荒れや痒みなど一切なく、貼り薬に関してはなんのトラブルもなかったが、いざ止めるとなると出血しないかな…ホルモン値大丈夫かな…と変な不安が。


うーん…

考えても仕方ないか。


そして、帰り際に看護婦さんから


産院はもう決めてますか?


と聞かれた。


えっ驚き


ま…全く決めてないです滝汗


そろそろ予約も埋まる可能性もあるし、決めちゃってねー!


7週目だけど、もう産院考えなきゃいけないのですね…まだ、8、9週目と私にとっての高い壁があるのだが、そこと予約は別物。予約埋まってしまったら困る、産院難民にはなりたくないゲッソリ


と、言うことで、家からタクシーで5分以内、無痛分娩もやっており、施設も充実、口コミも悪くないし、一度系列の不妊治療院にも通った事がある産婦人科を仮予約した気づき子宮筋腫があること、また甲状腺疾患についても説明した。子宮筋腫は5センチ以下、甲状腺は数値が安定していれば問題なし、と言ってもらえた。


まずは、11週目までしっかり今のところで診てもらい、無事卒業できたら、紹介状を持って初診にいくことに。楽しみだなーラブ


…とは言え、まだこれから…。


次の検診は8週目、妊娠3ヶ月に入る。これからが本当に乗り越えて行かなきゃいけない壁たち…!


きっと大丈夫と鼓舞しながら、過ごしていきますニコニコ