判定日はゆっくり歩いて早々に病院近くまでいき、時間までモーニング食べながらリモートワーク。不妊治療においては…本当に在宅ワークで助かっているおねがい柔軟な働き方ができる今、憎きコロナの中で唯一私にとってはありがたかった部分。



判定日までフライングせずだったので、自分の身体の変化のみしか頼りにならず驚き


思えば、移植は一度中止になってはしまったが、6月1日に採卵し、本格的に開始した体外受精。判定日が8月31日とピッタリ3ヶ月なんだなあ、キリが良いな…と少し感慨深い気持ちになりながら病院に着いた。


うちの病院は尿のみでの判定らしく…皆さんがよく書いているようなhcgなどの情報はもらえないので、病院に着いて尿を取ってる瞬間が1番緊張した。


心臓バクバク、吐きそうなくらいの緊張。

呼ばれてから少しの間。


……滝汗


妊娠してますよー!しっかりライン出てます、内診しますね。


本当ですかぁぁぁ笑い泣き笑い泣き


無事、妊娠判定頂きました…泣くうさぎ


よかった…とりあえず、第一難関突破。まだ胎嚢も見えない時期。次は1週間後。


5AAの胚卵胞を移植しました。終了線と同じ濃さなので、hcgはしません。引き続き、貼り薬は二日おきに4枚、膣剤は9週目まで必ずやって下さい。これからが長いですが、よかったですね!おめでとうございます。


ありがとうございます泣くうさぎ何度か流産してるのですが…気をつけた方がいいこととかありますか…


普通に過ごして大丈夫です。初期流産は受精卵側の原因がほとんどなので、出血などがない場合はいつも通りに過ごしてください。


病院によっては陽性判定後は実費になると聞いていたのでお金も多めに下ろしたが、卒業までは保険適用のようで、引き続き貼り薬と膣剤は継続だが、安く済んで助かりましたキラキラうちの病院は採卵、体外受精、凍結(胚卵胞5個)、移植、判定まで全ていれて20万強と保険適用の恩恵なのか、そもそも検査とかが少ないからリーズナブルなのか笑い泣き分かりませんが、初めての体外受精は想像よりは安く済みました。


まだまだ全く安心出来ず、これからどうなるか分からないけど、まず第一歩。まだ早いから悩んだが、旦那くんには我慢できず伝えてしまった爆笑ひとまず第一段階だよ、としっかり念を押したが、ニコニコ嬉しそうな旦那くんが見れて嬉しかった飛び出すハート


ここからは新たなスタート。


しっかり育ってくれ。

頑張ってくれー、私たちのタマゴちゃん!