試行錯誤した結果、私にも出来そうなダイエットをトライしてみることに。


16時間断食ダイエット


え、断食、ぜったい無理。

そう思ったけど、よく考えたら、元々朝ごはん食べない私にはそんなハードじゃない事に気がついた。


やり方も至ってシンプル。

20時までに夕食を済ませて、翌朝は何も食べずに12時以降までのプチ断食。水分はとって良い、と言うこと。


楽勝やん、そんなん。


リモートワーク前はむしろ、毎日それだったぜ。


お腹痛くなくなってきたし、明日から早速やろう!


 翌日


…初日から断念。


言い訳させて


朝起きた瞬間から、便秘による腹痛が。水を飲んだり、腸活ストレッチをしてみたが、出そうで出ない。


…なんか食うか(おい)


バナナにヨーグルトをかけて、食べちまった。

…はあ笑い泣き


 その翌日(今日)


…また断念。


朝は抜いたし、昼も14時まで何も食べずに過ごしたが、いかんせん前日の夜にバカ食いをしまくってしまった。気持ちが盛り上がってしまい(なんで)プチシューやらチップスやら食べまくり…寝る前にスイカバーを食べる始末。


朝起きた瞬間の意思は強く


昨日の夜たくさん食べたから…昼抜く!


と意気込んだ。

…が、気持ちとは裏腹に、お腹は鳴り続ける。

ヤバい…会議に集中出来ない…(でた、言い訳)

14時に食べちまった。

はあぁぁえーん


自分の意思の弱さが嫌になるわ。


と、言ってる側から、今日はピザパーティーナイトをしようとしている。


ちょ…ダイエット、いつ始まるん??笑い泣き