リモートワークになったことで、困ったことが一つ。


デブ化、加速。


とにかく、歩かなくなった。

会社に出勤するだけで、どれだけの運動になっていたのか、ヒシヒシと感じるほど。

1日の歩数が56歩とかの日が当たり前のようにあるが…昨日はとうとう歩数19歩をたたき出した。

体調不良のため、ほぼ横になっていた事を差し引いても、さすがにヤバいだろう。


平日1日の流れ


8時  起床

8時半 リモートワーク開始

10時 朝食(お腹空いてない)

12時 ランチ(お腹空いてない)

15時 小腹空いた、間食

17時半 リモートワーク終了

19時半 夕食

20時半 デザート


いや、食い過ぎ


徒歩19歩に対して、圧倒的カロリー過多。

リモートになり歩かなくなった反面、なんなら今まで食べてなかった朝ごはんとかもストイックに食べるようになり(なぜ)、一日のカロリー摂取爆増。


流産後は長く腹痛が続き、ほぼ横になっているのに、旦那くんが存分に甘やかしてくれる結果、なんかずっと食ってる。


リモートワークになって、本当に楽になった。まず、煩わしい、朝の出勤がなくなった。これ、最高。満員電車と無縁の生活は本当にストレスフリーだ。さらに、無駄な会議や行きたくない飲み会もなくなり、会社にいる事で感じていたストレスは全てなくなったのは事実。その反面、人との関わりは希薄になったし、こもりがちになってしまった。ちょっとしたリフレッシュや仲良い同僚との会話などがなくなった事で孤独を感じることも増えた。


良し悪しは色々あるが、一個だけ言えることは


もう2度と週5出勤の生活に戻れねーびっくり