今日で6ヶ月になりましたにっこり




もう半年経ったのか…本当早いなー。
ここ最近の息子は手足がよく動く様になりメリーさんを蹴ったりおもちゃで遊ぶとマットに手をバンバン柔道の受け身の様に打ちつけます。
痛くないのかなーびっくり


この1ヶ月で変化したこと歩く

ベビーベッド

よく動く様になりベビーベッドが小さいので足や手が隙間から出ていたり、90度回転してとても窮屈そうに寝ている時があるので次の寝床が必要になって来ました。
メッシュのベビーゲートの中にマットレスを入れて使用する形になりそうです。


寝返り返り

寝返りを5ヶ月になる前にできる様になったんですが、寝返り返りがなかなかできず泣くのでその度に戻してあげたりしていました。
どうやって練習をしたら良いのか分からず、とりあえず泣いたら戻す日々でしたがこどもの日に初めて寝返り返りが成功しました照れ
それ以降はうつ伏せになってもあまり泣かなくなりそのまま寝てしまうことも…


離乳食

離乳食は用事がある日は食べなかったりと適当にやっていました🍚そんなに種類は食べていませんが今の所アレルギーもなく良く口を開けて食べてくれますよだれ
そして💩の臭いが変わりました。ミルクしか飲んでなかった時の💩の臭いはもうすることはないんだなーショボーンなんか寂しい…


言葉の理解?

私が「あーー」と声を出すと「あーー」と声を出してくれる様になりましたほんわか
あと「ママ」と「パパ」に対してにっこり笑顔になりますが、それ以外の言葉では無表情になります。ママとパパを理解してるのかなー?

体重

8340gになりました。ずっしりムチムチに磨きがかかっています爆笑
月齢が近い子を持つ友達に抱っこしてもらうと驚かれ身が詰まってる感じがすると言われます(笑)


ママからの免疫が減りはじめるようなので風邪など引かない様に気をつけていきたいと思います。
離乳食も色々食べれてくれると良いなー

ハーフカットフルーツ🍎?というのをやってみました。



数日はフルーツ食べ放題です爆笑🍎