【血糖の目標】
早朝空腹時95mg/dL以下
食前100mg/dL以下
食後2時間120mg/dL以下



11時の血糖値88。

病院帰り駐車場からちょっと歩かないといけないので大回りして帰ってみた🚶‍♀️
身体を動かす事も大事らしく当たり前か
家で過ごしているなら足を動かすだけでもやってみてねとの事でした。

お昼ごはん🍜13時



・こんにゃくラーメンに茹で野菜

・カボチャのスープ残り物

・ポテトサラダ残り物


緑黄色野菜:約22g

その他の野菜:約80g

炭水化物芋類:約140g

こんにゃくは何に入るんだろ?


こんにゃくラーメン買っちゃってあるから食べなきゃいけないので炭水化物はスープとポテトサラダを足しました。

本当はポテトサラダにはマヨネーズが入ってるから油に換算しないといけないんですが今日は初日なのでまぁいいや。ただめんどくさいだけ…


一口を少なめに入れたら箸を置いてよく噛むようにと言われたので意識してみました。私一口が多いし早食いなんで…

いつもすぐ食べ終わるんですが20分位かけて食べれたかなー。


2時間後15時の血糖値89。

お腹空いて来たブランパン食べるか口笛




・ブランパンカスタードコロネ

・カフェオレこれはオーツミルクなんですが、牛乳120mlで作ったら摂れたことになるのかなー?


因みにカスタードコロネは120カロリーで糖質2.3gです。普通のパンに比べてかなり低くてありがたいおねがい