行政書士として初めて仕事を受任しました滝汗え?マジで??


初受任デレデレいい響き


といっても。

姉夫婦からの依頼です。サンキュー身内


姉夫婦が新車を買ったので、今まで乗っていた車を、会社の寮に住んでいる社会人の長男に譲るということで。


長男の車庫証明取得

姉夫婦から長男への移転登録


これを頼まれました。

といっても、姉夫婦が「なんか行政書士の仕事して覚えたほうがいいよね?」と温情で仕事をくれた感じ。


丁種封印は夏に試験受けたけど見事に落ちたので真顔←え?

新人には丁種封印はまだ早いってことね。


姉夫婦の車を運転して、陸運局に乗って行って、移転登録申請してナンバーを付け替えて戻ってくる、という任務です。

姉夫婦の長男は神奈川に住んでいるので、神奈川の陸運局まで行くんだな滝汗ドキドキ


丁種封印の試験前に2回ほど行政書士会のオンライン研修で自動車業務の動画を観たが、昨日3回目も視聴して手順を再度確認しました。ドキドキ



報酬は、私の勉強代ということで実費だけでいいよと言ったんですが、「ちゃんと払うよ。定価の2割引で家族割引でお願い」と言われた。


えーっと。

いくらが相当額でしょうか滝汗

姉家の新車の納車に合わせて動くので、まだ1ヶ月ぐらい先の話だけど、今からドキドキします滝汗



あ。

ちなみに。

海事代理士試験も受けました。

自己採点155点真顔去年の合格点が154点。

微妙〜滝汗



同じ会場の最前列に、女装したおじさまが受験生としておられて滝汗

立ち上がるたびにミニスカートからパンツが丸見えなのが気になったんですけど。

後方100人の受験生にパンツ大公開?!ポーン

周りのどなたも気にしてない風で。

気になってるの私だけ??え?え??滝汗と動揺しました。


とりあえず。

海事代理士試験は朝から夕方までの長時間。

とても疲れたチーン

海事代理士受かってますようにチーン