すっかり更新し忘れてましたが。

5月1日で行政書士登録されました。


とはいえ、まだ100パーセント手探り中です滝汗


日本行政書士会連合会の倫理研修をVODで受けて、東京都行政書士会の倫理研修も受け、職務上請求書を申し込む郵便を発送しました。

また、申請取次行政書士のVOD研修を受けて、効果測定の用紙も本日提出しました。

あ、著作権相談員のVOD講習も終わって修了証を発行しました。


研修受けまくってます滝汗

ひたすら勉強が続いているイメージ。


行政書士で仕事を受注するために何したか滝汗

ホームページをとりあえず作り、友人と恩師に開業しまいたハガキを出したぐらい。

来週恩師に会いにいき報告しますが、私の開業ハガキをきっかけに、数年ぶりに友人と会う、という約束が3件出来ました。

友人にゴリゴリに営業するつもりはないけれど、行政書士ってこんなことできるから何かあったら思い出してね、と伝えてこようと思ってます。


同時にAFPの更新のための研修も受けてますが、AFPの講座で自筆証書遺言講座があったので(TAC)、早速視聴しました。

講師の方はCFPの様なので、CFPでもこういう仕事できるんだーと思ったり。

まずは、自分で自筆証書遺言書を書いて、法務局の保管制度を使ってみようと思ってます。

実際に自分でやってみたら、勉強になるし、遺言書作成サポートの仕事に繋げていきたいです。