三宅島の海岸線にも、春があちこちに感じられるようになってきました♪

海沿いにはハマエンドウの花も咲き始めました✿



坪田の釜方海岸線にも、ウォーキングに気持ちのいい季節♪




ゴツゴツした岩場にも、たくましく花を咲かせるのは、イワタイゲキ


緑から黄色のグラデージョンが見事!
花もよーく見ると、不思議な形をしていておもしろい♪


ちょっと森の中に目をやると、
春の印の1つ、シロダモのふわふわツヤツヤの新芽☆


そして、こちらは今年なんだか早めに咲き出したホウチャクソウ


波打ち際では、渡ってきたばかりのゴイサギくんも。
どこにいるかわかるかな?

この沖原・釜方海岸線は海岸植物も、海鳥も、そしてウミガメも、
いろーんな生き物たちに出会えるコースになっています♪

三宅島観光協会では「三宅島観光ガイド」として8つのコースを設定し、
三宅島のいろんなスポットを歩きながら楽しんでいただけるガイドプログラムが
スタートしました☆
この沖原・釜方海岸のコースもあります!④のコースです☆

詳細はこちらのバナーをクリック☆