社協主催の福祉まつりと共同開催で
青空まつり開催しました~


お花もいっぱいで春らしい~✿✿
今回の福祉まつりのテーマは『地域力で防災・減災』!



今回も手作りのあったかいステキなものたちがたくさん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「いぶき」の皆さんも古布・廃材などを再利用した品がたくさん!実用的なのいっぱい!


山本農園さんの島野菜と、山本整体さんのクイック整体★
そして、三宅島RestStationさんのひざ下つぼマッサージも!
マッサージベットも登場して、本格的にほぐしてもらえて気持ちよさそう~!

引越しシーズンで出てくる家庭の不要品、古本なども。
ママさんたちが赤ちゃん・キッズグッズなどなど~もりだくさん!
いらなくなったら、次に必要とする誰かへ。広がるリユース・再利用の輪◎


ギャラリーカフェCanonでは焼き菓子とホットコーヒーも。
いつの間にか、ちびっこスペースが大賑わい♪♪


今回は彩菜さんのフラワーアレンジメント体験も✿✿春満開✿✿


サックスのコンサートも♪♪今回は新メンバーが登場!

フリーマーケットのほかには、
・防災ゲーム「クロスゲート」
・東日本大震災写真展
・防災袋コンテンスト!大賞には賞品も!

などなど防災に関わるいろんなことが企画されていました!

社会福祉協議会の皆さん、出店者の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたー(*´∀`)

あったかいいい季節なので、青空まつりは5月くらいに、
今度はどこかの青空の下でやりたいな~と思っています