八丈島パブリックロードレースに参加してきました!

大会の詳しい様子は
>>三宅島レディース・ランのブログで

大会はとにかく晴れて気持ちのいい天気だったんだけど、
着実にあの爆弾低気圧が近づいてきておりまして…!!

次の日はもうこんな状態!大荒れ暴風雨!!

三宅島行きの船も2日間も欠航!!
予測はしていたのですが、2日間も欠航になるとは…(°д°;)
船どころか、飛行機も大会翌日も3便とも欠航、翌々日も羽田の雪の影響で欠航。。
東京からの参加者の方々も、かなり大変なことになってましたが。。
“欠航流人の宴”もかなり大規模に開催されたそうです(^_^;)

予報見て覚悟はしていたので、八丈島で仕事ができる準備もしてきてたし、
こうなったら仕方ないので、楽しむしかない(゚∀゚*)ノ♪♪


まずは大嵐の中、八丈島のお気に入りのカフェ『空間舎』で、
八丈の先輩ガイドさんとほっこりカフェタイム♪
冬限定、お雑煮~ 里芋もっちり~


あしたばラテ♪
島のガイド同士の情報交換もさせていただき、またワクワク広がり☆

温泉もこの数日で3ヶ所+足湯にも浸かり♨

次の日はお友達オススメの『やまんばハウス』でランチ♪
火曜は焼きたてパン食べ放題(´∀`)


というわけで、思いのほか長居をしてしまった八丈島でした(^▽^;)