三宅小中学校の合同運動会が開催されました☆
本当は7日(日)だったのですが、あいにくの雨で順延となって8日に。
ナツはガイドが入っていたので、両親等の撮った写真を拝借してUPしま~す。

三宅は私の頃からずっと小中合同の運動会。
小1のちっちゃい子たちから中学生のお兄さんお姉さんたちで一緒に競技するのが、島っぽくっていいね。

小中学生合わせて、90人程度。こじんまりだけど、島の子たちの元気はあふれんばかりにいっぱい!

小学校低学年のダンス♪♪ カラフルでかわいい~~ヾ(@°▽°@)ノ

小学校高学年の組体操&パフォーマンス。
アドベンチャー三宅島!っていう壮大なテーマ!バッチリ決まってる~(°∀°)b



保育園の園児のちびっこたちも登場~☆かわいいー♪

園児多くなってきてる~!!すごいね~イイことだ(‐^▽^‐)

中学生はびしっとカッコよく組体操!
最後の5段ピラミッドも決まったーーー!
(中2の弟曰く、練習では一度も決まらなかったらしい…本番に強っ!)

わたしはガイドが終わってから、午後の職域リレーに、
女子フットサルチームで出場させてもらいました☆
ピンクユニフォームで150m全力疾走ー!かなりシンドイ!

職域リレーは地域の方々が仮装とか職場のユニフォームなどで登場し、
運動会を一緒に盛り上げてくれるので、地域一体となってて楽しい~♪


最後はお決まり、あじさい音頭でみ~んなで輪になって◎◎

児童・生徒も先生方、父兄の方々、地域の方々み~んな輪になって♪
これぞ、三宅島の運動会☆

子どもたちが一生懸命頑張る姿は、本当にキラキラしていて、
見ているだけで元気をもらえます
o(^▽^)o
みんな、島の大切な宝゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


閉会式までギリギリなんとか雨はもってくれたけど、
片づけの時にどっしゃぶりに…。(;°皿°)
片付けしていた父兄の方々、先生方、お疲れ様でした~ヽ(;´ω`)ノ

運動会、やっぱ楽しいな~~~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚