東海汽船主催の人気シリーズ『島ガールツアー』が三宅島にやってきました☆
>>島ガール@伊豆七島 HP
トレッキングや自転車や釣り、カメラにドルフィンスイム、などなど最近増えてるアクティブな女子が好きそうなコアなテーマを設けて、伊豆七島の島々で企画しているこのツアー。

今回の三宅島では、なんとロッククライミング!!

三宅島では火山島ならではの手つかずの登れるような岩場が意外と多く、クライマーにとっては穴場的な名所になっているとか。
去年、廃校の体育館を利用した立派なボルダリングウォールもでき、島内でもクライミングがだんだん盛り上がってきています。
そして最近は都会でもクライミングジムが女性に人気が出てきているとか。
そんな流れを受けての、今回のクライミングツアーでした★

ナツは1日目の午前中、島内ネイチャーツアーのガイドをさせていただきました☆

お決まりのジオスポット、新鼻新山! みんなで記念撮影☆天気もサイコー



この壮大な火山景観に歓声をあげて、すかさず頂に向かって登りたがる!
さすがは、アクティブ島ガール。


ほかにも、溶岩原遊歩道や大路池の森の中にも。


ステキ女子がこれだけいると、和やかにワイワイと賑やか華やか♪

そして、ランチタイムは島随一のオシャレスポットのmisaki+cafeへ~
このロケーションにこの天気、これだけで島ガールたちテンションMAX↑↑
「三宅島にもこんなところあったんだ~ヽ(´∀`)ノ」


そしてランチメニューはmisaki特製オムライス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Take Outできるスタイルになっていて、この眺めを目の前にしていただきます♪

バルコニーも店内もステキなので、皆さんそれぞれお好きな場所で♪

やっぱステキ女子がたくさん集まると、華やかでウキウキしちゃう~✿✿
最高のお天気にも恵まれ、島ガールの皆さんに三宅島のおすすめスポットの
一部を堪能していただきました
(*^▽^*)

午後はいよいよクライミング! 次に続く~♪>>その②へ