28日に青空まつりVol.5を開催しました~

お知らせはこんな感じで>>こちら
5回目になる今回は坪田のmisaki+cafeさんを会場として使わせていただきました☆
島随一のオシャレスポットでロケーションも最高!

この日はお天気が良くない予報で心配していましたが…
なんと晴れ間から青空が☀☀ さすが青空まつり!

misaki+cafeさんが、青空まつりスペシャルメニューに
ハンバーガーとホットドックを
登場させてくれました!

開店早々、大行列~ 

あの美味しいアイスコーヒーやパッションジュースなどのドリンクもTake OutがOKになっていたので、大人も子供にも大好評であっという間にSOLD OUT!
GETできたみなさんは美味しそうにほおばってました(^~^)



今回の出店者の方々~
毎回出店の手作りベテランお母さんのパッチワークやリース。

アクア・彩菜さんのかわいいアクセサリーや手作り小物品。



↓こちらは貝殻や流木とヘンプ編みでアレンジ小物を。


山本整体さんのクイック整体も毎回大人気で、お客さん切れ間なし!
山本農園さんのお野菜コーナーには里芋や大根などなど。

あと、写真がないのですが…(><;)
編み物ベテランお母さんの毛糸のシュシュやニット帽、パッチワークのかわいいバックも大人気でした☆★
やっぱり冬はあったかいニットのグッツが嬉しい~(´∀`)♪

ギャラリーカフェCanonでは、クッキーとパウンドケーキ、ホットコーヒーを。

三宅島の植物で染め物を作っているノザワデザインの多恵さんの
染め物帆布雑貨も。やさしい色合いのシンプルで使いやすい手作り逸品☆


こちらは三宅島レディース・ランをご支援いただいているピースパールさんが製作してくださった、手作りの限定デザインのパールアクセサリー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

第3回レディース・ランが来春3月2日に開催決定☆
そちらももうすぐOPENなので、ぜひみなさん今年もご参加・ご協力お願いします!

今回も手作りコーナーもやりました♪貝殻や木の実や流木でお好きにアート♪

この時期は、ちょうどツルなどでリース作りを楽しめます☆
リースの達人にご協力いただき、素材や技をご提供いただきました!




そして今回も登場!ヒロ・ヤマシタさんのサックス生演奏♪♪

もうすっかり青空まつりの定番になってきて、このサックスを聴きに集まってきてくれる人もだいぶ多くなってます♪毎回レパートリーも増えてる~

この画、なんかもう芸術的*☆*:;;;:*☆*:;;;:



2名の先生にギターの生演奏もしていただきました~♪♪

心地よいギターの音色~♪♪


しかも、ヒロ・ヤマシタさん、沖縄少林寺の演武まで披露!!



詩吟に合わせて少林寺!渋すぎます!!
しかもこのロケーションで。なんか今までにないような異空間☆


いったい、ヤマシタさん何者なのでしょう…ヽ((◎д◎ ))ゝ
サックスも少林寺も仲間を随時大募集中らしいので、ご興味ある方は、
ぜひヤマシタ商店にお買い物に行ったときに、声をかけてみてくださいね♪


お買いものしながら、手作りトークに花を咲かせながら、
ハンバーガーほおばりながら、クッキーかじりながら、
海を眺めながら、心地よい風を感じながら、
ちびっこたちは芝生を駆け回りながら、
演奏を聴きながら、迫力ある少林寺を見ながら、
整体で首・肩をほぐしてもらいながら、
来ていただいた皆さん、それぞれが好き好きにこの空間を楽しんでいました♪
なんでもありの、笑顔あふれるステキな空間になりました(^∀^)


ステキな会場を提供してくださったmisaki+cafeさん、出店者のみなさん、
ありがとうございました!お疲れ様でした☆

ご来場いただいたみなさん、写真撮影してくださったころっちさんも、
ありがとうござい
ました~!

すでに、また次回もやりたいね~という話が出ているので、
1月あたりにまた開催できたらと思っています♪
出店も誰でもOKですので、手作りが好きな方、何かパフォーマンスできるよ~って方、青空のもとで何かしたい方、大募集で~す☆