先日、青梅のトレラン入門講習会に行ってみて、さっそく、
三宅島でもトレイルランにいいコースはあるのか!?
と気になり出しちゃったので、
開拓するため試しに行ってみよ~ε=ε=(o*゜∇゜)O~♪

ということで、レディース・ランのRunコンビ2人で行ってみました!!

伊ヶ谷林道を途中から、走ったり歩いたりしながら登って行って、
雄山環状林道へ。
そこには雄山を望める壮大な景色が広がりま~す!


普段、車で通ったり、ガイドしながら歩くことはあるけど、
走ることってなかったので、走ってみると新鮮!!
アスファルトで舗装の道ではあるけど、まっすぐ伸びる絶景コースを走るのはなかなか爽快☆

そして、南戸林道を下り~
林道の途中にも、開けて海まで見渡せるビューポイントも多し!
 
 
 そして、途中の“甑(コシキ)の穴”に入ってみる~
ここだけは舗装されてない遊歩道なので、まさにトレイルラン!!
  
 多少アップダウンもあって、デコボコしたりもしますが、
走っていてこういうトレイルが楽しいんだっ ε=ε= ヾ(。^д^。)ノ

そして阿古地区が見渡せるコシキの穴のビューポイント!
 
 ここで長めのおやつタイム~♪
そして、岡堀住宅の横に抜ける遊歩道を下ってきてみた~

このまま、今崎海岸線~メガネ岩を巡って、ふるさとの湯で温泉コース♨
というのが、バッチリなんじゃないかと思うな♪
 
壮大な景色の中を走るのは気持ちいいー!

今回のコースは舗装の道がほとんどだったけど、まだまだ三宅島の中にはトレイルランに良さそうな山道、農道、けもの道(!?)がありそうな予感!

これはもっといろんなコースを探してみたくなってきちゃったぞo(^▽^)o ♪♪

トレイルランを無理なく楽しむコツは
・上り坂は歩く! ・景色を楽しむ☆ ・おやつは忘れずに♪
これを押さえておけば、初心者のわたしとかでも十分イケる(b^-゜)
三宅島の楽しみ方がまた広がる気がしてきたな~(´∀`)