さていよいよビーチ相撲!!
ホースと仕切り棒で、即席土俵の完成!
 
  
まずは相撲のルールをちゃんと説明され、禁じ手などの注意を。
ビーチでやるにしたって、「礼に始まり礼に終わる」が相撲の基本。

 
そして、さっそく試合開始!!
見合って見合って…

 
のこったのこったーぁっ! 土俵の周りではみんなが声援!
 
 
女子同士の闘いだって、ガチです! 
 
  
しっかりと組みあい、ぶつかり合って、相手を倒したら勝利!!
 

相撲って大人になると普段なかなかやるもんではないけれど、
身1つでいきなり誰でもできちゃうし、見てても楽しい、意外にも万人受けする競技。しかも、日本の国技ですからね☆

みなさん三宅島のビーチでアツい熱い闘いを繰り広げてくれました!!
各チームで集合写真!

チーム『きたじまん』            チーム『おいなり山』
 
 
チーム『天パちゃん』(だっけ?)     チーム『ヌルヌル』 優勝!!
 
 
 そして最後に全員で記念撮影ーーー☆ 

最後の方は、かなり満潮で海浸しになってしまいまして、
早めに撤収~~

そして、夜のビーチちゃんこBBQの部へ~♪ >>④BBQ