秋がどんどん深まっています。
森の中も、どんどん秋らしく♪
アオノクマタケランの実が徐々に赤く染まり始め。


アジサイたちは種をたくさん実らせ。
ガクアジサイの花びらみたいなガクは落ちるけど、タマアジサイのガクはひっくり返る!
 

こちらはウラシマソウの実。
 
 花に引き続き、変わった形~。
しかもこれがもう少し経つと真っ赤になります。   なんかグロテスク?

キノコたちがたくさん!ニョキニョキもりもり。


 
全然まだキノコのことは分からないのだけど、興味は津々◎
キノコの種類も勉強しなきゃ。

そして、この時期になると植物のツルを集めてこんなことも♪
  
  
 さすが!熟練の技はすごい☆
あっという間にキレイなリースの出来上がり!
これからのクリスマスなんかにもピッタリ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
 
深まる秋。
森の中で秋の実りや移ろいを感じて、
夏の高揚感とはまた違う、穏やかな楽しさを味わいました(´∀`)♪