船のエンジンの調子を無事確認したあとには、

テングサ干し場の整備。これも大切な準備。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



テングサ漁は、潜って採ったものを、

天日干しにして仕上げます。

なので、干し場もキレイにしなくては☆
その行程は、漁業と農業が融合したようなもので、

なかなか面白い。


久々の干し場へ。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

昨年10月に解禁期間が終了してから放置だったので、草がグングン生えていました。



網を突き破る勢いのススキくん!




三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



そんな強い草たちを引っこ抜き。




三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  






網をひっくり返して整備して~


意外と広範囲なので、なかなか大変。。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  





新たに砂利を敷いて、ならして。


これで準備万端かな!?


今年もありがたく海の恵みを分けていただこう☆