もう4月も終わりに近づいてきて。

そろそろ春気分もおしまいにして、夏に向けて!


この日は暖かかったし、凪も比較的良かったので父の船を久々に海におろしてみました。


父は「絵描き兼漁師」という異色の肩書を掲げていまして。

絵描きのほうは、ギャラリーカフェCanonのサイトでちょっと載せてます。>>こちら


漁師は船外機の小さい船で、潜り漁師として主にテングサやエビ網や貝類をやってます。

もうすぐテングサ口開けになるので、父の船を久々の海におろして、調子をみて準備態勢整えようと。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  
小さいけど、我が家のでっかい財産!航新丸!


数か月ぶりなので、ちゃんとエンジンがかかるか心配…
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  
おぉ!意外にも1発でかかった!!


じゃあせっかくだし、ちょっくら回ってくるかと~


久々のちょい乗りクルージング♪
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

やっぱ海の風を切って進むのは最高に気持ちいい~!!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


どこまでも続く蒼と青の間で。

水面と波間により近いところで。

波と風と潮の流れを体全身で感じとりながら。

今シーズンも海の恵みをいただくことに感謝して。


ナツはまだ漁業権とかはありませんが、

父のもとで海女修行に今年はもう少し力を入れていきたいなと。

父もまだ4年目の見習い漁師ですが^^;


海と共に、風と共に。

自然に則した生活を。