先週末に、ドルフィンスイムのゲストさんが来てくださいました☆


でも、週末はちょっと天候・海況が思わしくなく…

ということで、到着したその日の午前中は、まずは陸上、森をご案内!

大路池の森で緑のパワー野鳥たちのさえずりシャワーを体感。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


雨上がりの直後の大路池は霧が立ち込めていましたが、それがとても神秘的に感じました。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


午後はドルフィンスイムの練習するため、ウエットスーツに身を包み海へ繰り出しました!


…とその前に、ちょっと寄り道して、椎取神社をご案内。

2000年の噴火からの火山ガスの影響を受けた森が、たくましい生命力で甦っている様を

間近で感じていただきました!ウエットスーツ姿で!笑

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



そして、ようやく海へ到着!

海況が悪くても安全にシュノーケリングができる伊ヶ谷・大船戸にて。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

水温は約17℃。

まだまだ冷たいですが><; 

でも、ゲストの皆さんはふだん逗子や葉山で海に入っているそうで、

それに比べればずっと暖か~い!ってへっちゃらそうでした!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

海の透明度もまずまず☆


三宅島の海の楽しみも始めってきましたね!

島の魅力を丸ごとご案内できることが嬉しい☆


さて、翌日のドルフィンスイムはどうなったでしょうか~??