観光協会の部会の取り組みに関連して、竹細工をすることに☆

まずは太い竹を調達! 竹をいただけることになり、すごく立派な竹藪へ。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  
その竹藪と周りの畑がすごく素敵だった~☆



そして、立派な竹を頂戴いたしまして!三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  








さて、竹細工のはじまり~



この日はぽかぽか陽気だったので、屋外で作業時ていると汗ばむほど!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


竹細工と言っても、切って、穴をあけて、切り口をヤスリ掛けする、といったくらいですが。

でも、70個くらい作ったからなかなか大変だった。

でも、電動アイテムがあったおかげで、だいぶ楽できましたが♪


さてさて、何ができるのか?


もうすぐ、島内のあちこちでお目見えするかと思いますので、お楽しみに♪