坪田地区の高校の前の桜が満開に近くなってきました♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

こちらの桜はソメイヨシノ。

花だけが先に咲く。


三宅島は自生種のオオシマザクラが多くて、そちらは花と葉が一緒に開きます。それはまだこれからかな~


島の中でも、時間差がけっこうあって面白い。坪田地区は南側だから暖かいのかな?


ここのところ、島の中の桜お花見スポットをリサーチしているナツ。


意外と知らないお花見スポットがけっこうあって、穴場的なところを発見!

三宅島の桜情報に敏感にアンテナたててます☆













三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

















とにかく、桜って素敵。

心が明るくなる♪


桜を見上げて、元気をもらって☆



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  そしてこちらはカジイチゴ


白くてかわいらしい花があちこちで今咲きまくってます☆


三宅島ではキイチゴって言われてます。

ご近所の八丈島では「アビ」っていうそうです。アビって由来はなんなのだろう~?






もうすぐしたら、この花が甘くて美味しい、オレンジ色に輝く実を実らせます♪


それがとっても楽しみ~♪

今の内からどこに花がいっぱい咲いているか狙いを定めておこうっと♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  








花が咲き乱れる季節!

春だわ~♪



♪ばっかでやたらと弾んでる気分のナツでした♪♪♪