島の森が明るい色になってきた。

島を真っ先に新緑の色に染めるのはハンノキの新芽たち。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


島が明るい緑で輝き始める。
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

春がやってきた…!!



だいぶ間が空いてしまったけど、またナツの島Life、綴っていきたいと思います。




しばらく放置していた間、いろいろなことが起こって。



第1回三宅島レディース・ランは、奇跡のような天候に恵まれ、多くの方の力のおかげ様で

島内外たくさんのランナーさんが参加して笑顔になってくれました☆

その様子はこちら  >>三宅島レディース・ラン公式ブログ

関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!


自分自身、全身全霊で取り組んだ一大イベント。多くのものを得ることができた。

このあたりの想いは追々綴っていこうかな~



そして、その一週間後にあの、東北関東大震災。。

世の中が一変し大変なことになったしまった。。

被災地の皆さん、どうか無事でいてください。1日も早く安心と笑顔を取り戻せるように。

そして、同じく住んでいた場所を奪われた経験をした三宅島島民として、三宅島だからこそ出来る形で、被災地の方々へ希望と力を届けたい。

これは三宅島があの噴火の時、全国からいただいたご支援の恩返しになる。

これは三宅島が今一度一丸となって、絆を強めるきっかけになるはず。

そして、日本がこの困難を乗り切るため1つになって、日本人としての姿・想いを再確認するきっかけになるのではないだろうか。


被災地のことを想うと胸が痛んで、心も沈み込んでしまうけど、、、


こんなときだからこそ、元気と希望と日々の喜びを発信していかなくてはと。そう思うのです。


1日1日を大切に。1つ1つに感謝をこめて。



2000年の噴火から11年が経ち、また新たな春を迎え、

新たなステージへと進んでいこうとしている

三宅島から元気と心地よい風を発信していきます☆


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  -島到着