三宅島では(でも?)サッカーが盛んで、私が小学生のころから各地区にサッカーチームがあって男の子の大半は入ってて。

なぜか、小3くらいから少年化としたナツも、男の子に交じってサッカーチームに入ってました◎


で、今は女子フットサルチーム『Lush』に入って、ボール蹴ってます!

最近はフットサルで動き回るのが楽しくて♪



この前、三宅島のフットサル大会『cocoRossoカップ』というフットサルの大会がありまして。


“cocoRosso”というのは、三宅島のシンボルの鳥『アカコッコ』をイメージしたネーミング♪

Rossoというのはイタリア語で『赤』という意味なので。


島の中の小学生、中学生から大人、女子チームと合計9チームが出場して熱戦を繰り広げました!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


私は、団体でゲストさんが来ていたので船でお見送りしてからの午後から参加。

女子チームは午前中のリーグ戦で見事初(?)勝利!してたので、2位リーグに進出。


そして、最終結果は6位~!


小学生もみんなで頑張った!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

小学生と試合するのはなかなか怖いものがありますが。。

下手に体当たりとか接触プレーとかのときね。

逆に中学生とかになると、もう全然相手になってないし、うちら。。


でもまぁ、大人から子供まで(もちろんハンデルールあり)一緒になって楽しめる大会でとても楽しい~♪



なにしろ、ピンクのユニフォームで女子らしい(?)感じで、

楽しくかわいく(?)仲間とアツくなれるのがすごく楽しくて~☆

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  
(どれもこれも写真がブレブレで残念。。。)


これからも楽しく頑張って、もっと強くうまくなるぞ~~~!


いつもご指導してくださるコーチの皆さんには感謝です!


いつかは女子の大会に出て勝てるようになりたいぞ!