参加してきました!!

お隣のお隣の友島、八丈島へ!!


第30回八丈島パブリックロードレース


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


カッコいい参加賞Tシャツ!

ナツはゼッケンNo.407!!

頑張るぞ~~~!



この日は、伊豆諸島もかなり寒い冬空。。

予報では雨…

今にも雨が降りそうな感じだったけど、、、



会場はかなり盛り上がっていました!!

島外参加300名以上、

総勢470名以上のランナーが

八丈島、富士野球場に集結!!



公認ハーフ・10km、3㎞の部があり、

ナツは10㎞に出場!


最近走ってたけど、実は10㎞なんて走ってなかったり^^;

なので、ちょっと不安げ。



10㎞スタート地点!!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


女性ランナーも多くて、おしゃれなピンクとか鮮やかなランニングウェアの方々多し!


そして、、11:30!スタート!!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

↑の写真は、八丈島南海タイムスのカメラマンの方に撮ってもらったもの☆

ナツもちょうどばっちり写ってる~!



“10㎞だし、そんなに張り切りすぎず、景色とか写真撮りながら、気軽に楽しく走ろ♪”


と思って、カメラを持ったまま、スタート地点に並んだのですが、

スタート地点に立つと次第に野生児・スポ根ナツの闘争心がふつふつと湧いてきて…!!


けっこうガチで走っちゃいました!!!!



なので、走ってる最中の写真な~し!

カメラが途中邪魔でしょうがないし!爆


コースは、前半は海沿いを進み、まさにパブリックオーシャン八丈小島を眺めながら走り、

後半は町の中を進む上り坂!!でも、集落の中は応援の島民の方々も多く、励まされ!

頑張って登り切って、ラストスパート!!

案外いけるじゃん!自分!とか思いながら、後半けっこう伸びてきましたナツ♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


そして、無事ゴール!!


ゴール後、同じ10㎞の部に参加していた、

日本離島センターのお世話になってる職員さんと★


偶然会って、お互い「あれー参加してたの?」「してたんですかー?」って。


しかも私より後ろのスタート位置で控えめにかまえてたのに、スタートして速攻かる~く抜かされました!

「後半のぼりだってよ~」とか、爽やかにささやきながら!すごい速かったし!



まぁ、何はともあれ無事に楽しく完走できてよかった♪


でも、公式タイムと順位はまだわからず。。。

わかったらそのうち~三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  












ゴール後には、八丈島のパン屋さんのパンと、温かいすり身汁が★

疲れた体に浸みる~♪



その後は温泉で頑張った筋肉をほぐし、癒された~♪



さて、お次は懇親会会場へ~