坪田の船祝いが終わった後は、阿古地区の錆が浜漁港へ!

錆が浜漁港は、島の中で一番船が多い漁港なので、とても賑やかです☆

“港が見える丘公園”から港を一望してパチリ!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


ここでも、ほかの地区の人が集まってくるのでご挨拶をあちこちでして◎


大漁旗が青空に映えます!



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


ここでの闘いもけっこう熾烈です!!


開始前にすでに、お目当ての船の前で陣取る人々!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  




おばあちゃんたちも、張り切ってます!!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  
船の前にちょこんと座って陣取っちゃってるのが、なんか微笑ましい♪



お兄さん!ちょっとそのカゴ、気合入り過ぎじゃない!?笑

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



まぁ、我が家も総出でこの収穫ですから、人様のことは言えませんねww

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

ミカン撒き中は、ナツも闘いに専念してるので、写真はありません^^;

てか、専念してないと、頭や顔面にミカン弾が飛んできますから!!汗


けっこう痛いんですよ、飛んできたミカンが当たるって…汗汗

阿古の場合、さらに大きなオレンジ弾やグレープフルーツ弾が飛んできたりもするんですから!!

そういった意味でも、ホント戦場!!笑

それが楽しいんですがね^^♪



無事に無傷で闘いが終わり、、、


ここでも、阿古青年団によるおしるこを振る舞っていただくサービスが♪

おいしい~♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


今年の船祝いで、どうやらテレ朝の『ナニコレ珍百景』とかいう番組の取材が来てたらしい~

そのうち放映されるかも!?


島のお正月~!って感じ。

島の人々の元気を感じられるお正月です!


今年もこの船祝いを迎えることができたことに感謝☆