三宅島で先週末、バイクイベント『WERIDE』エンデューローレースが開催されました。

http://challenge-miyakejima.com/index.html


三宅島でオフロードのバイクレースがあったんです。

これは石原都知事の全面的な支援があって、3年前から観光復興の“起爆剤”としてはじめられたものです。これまではパレードやエキジビジョンなどがメインだったそうですが、今年は三宅島の雄山の中腹、2000年の噴火の火山ガスで荒廃した地帯に大規模なコースが作られました。かなりタフなハードなコースが作られたそうです。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

大会名誉会長になっている石原都知事と、三宅村長の2ショットを至近距離でパチリ☆


都知事の手に持っているものが気になりますが…??






スタート地点に向かう選手たち。
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

自分のマシン(ライダーはバイクのことをそういうらしい)スタートを待つ選手たち。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

先ほど手に持っていた怪しげなものは、スターターの合図用のピストルでしたww

スタートの号砲のためピストルを構えて、なかなかキマッている石原さん。
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

ちょっとアクション映画に出てきそうな感じ!?三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  




おっと、それはちょっと違うんじゃないですか!!?^^;


おちゃめな一面もみせていただき♪





スタートの瞬間!!なんかもう、、、すごい迫力!?大騒ぎ!?


そんな感じでかなりハードなコースを100台近いオフロードバイクがブンブン走り回る!


“エンデューロレース”というのは”耐久レース”ということだそうで。

今回のレースも150分間にどれだけ走れるかを競うもの。


なので、スタート直後はみんなコースに釘付けですが、

その以降はけっこう時間もてあましちゃったりするので、

そこで、Canonがコーヒーをサービスすることに◎



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪