10月29日に、以前お知らせさせてもらっていた ⇒(告知記事)

音楽&トークイベント【ナナハン Vol.12】『ルーツトラベラー』

トークゲストとして参加させてもらってきました!


当日の様子はこんな感じでした~

出演者で裏にいるのが多写真が撮れてませんが。。

見に来てくれた友人が撮ってくれたものも。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
まずTalkタイム~

ナツのルーツである「故郷・三宅島:のことを紹介したり、何故ルーツなのかとか、しゃべったり、

MCの子から質問タイムあったり。


MCの子も2人とも以前からの友達なので、

気楽にしゃべらせてもらいました^^




そして、音楽LIVEタイム。

まずは、オトノハの登場。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  




















アフリカの太鼓ジャンベと世界最古の管楽器リデュディジュの民族楽器コンビの幻想的な演奏。

途中、バレリーナの子も登場し、音楽とダンスの創作コラボ。

幻想的な舞台に圧倒…!!



そして続いては『おつかれーず』登場!

路上ライブを中心として活動中で大人気のインディーズバンド(なのかな?)

本日のメイン☆


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


ものすごくいい!


Vo.のたくろうさんの柔らかく優しい歌声。


パーカッションの荒川さんの華麗な手さばき(!?)!


キーボードのみっちゃんのしなやかな旋律♪



おつかれーずHP

http://o tsukarez.com/index.html


特に『ふわふわ日和』って歌がすごく好きになった~♪

http://www.youtube.com/watch?v=kuMYPyjH4ww

新曲の『海蛍、悲しくて』もオススメ☆

http://www.youtube.com/watch?v=EbuldeSCC5w&feature=related


なんかほっこりした気分にもなるし、とっても元気ももらった!!

本格的なライブを久々にこんな間近で観た!さすが、プロ!って感じ♪

やっぱライブはいいわ~♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

 そしてエンディング~


 出演者そろって再びステージに登場~


 最後に、主催者のナナハン代表のよしおが作詞した

 テーマソング『ルーツ』を、

 作曲をした星来(セイラ)ちゃんが披露♪♪



 ↑写真の左端でお辞儀をしているのが星来ちゃん♪

すごくかわいらしい子♪♪

そして声がものすごく素敵!!!

もちろんピアノも抜群!!


この『ルーツ』は、よしおが三宅島に来てくれた時に感じたものを詞に込めたものだそうです。


人のルーツを感じながら、自分のルーツを考える。

生き物や人々とふれあう温かな体験。

そして、大切なことに気付く。


こちらは今回のイベントのオープニングで流したMovie。

http://www.youtube.com/watch?v=h5ucCzs9Ae8

三宅島にナナハンのメンバーが何人か来てくれた時の映像と、私のしゃべりがちょっと入ってて。

このBackで流れているのが星来ちゃんが唄う『ルーツ』


この映像を作ってくれたのも、ナナハンメンバーの友人。



そうやってみんなの気持ちが集まって、手作りで温かいものがいっぱい詰まったイベントになりました☆

とくに、代表のよしおの想いは、本当にすごいです。

よしおの想いがこんなにも温かい音楽と人との繋げた空間を創りだすことができるんだな~と。



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
最後におつかれーずの皆さんと記念撮影☆


本当にこういった出会い、絆に感謝感謝☆


観に来てくださった方々も本当にありがとうございました!