ただ今ナツ上京中~


本日は下北沢の友人宅へお泊り◎

今流行りの(!?)シェアハウスで、いつも誰かしらいろんな人がいるので、なかなか楽しくて、よくお世話になってたり♪


今回は、お宅に到着前に「面白い店見つけたから飲み行こう!」ってことで連れてってもらったら…!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



八丈島の居酒屋さんでした~♪

第三新生丸 >>HP


ご近所島仲間のお店~~♪


なんかうれしくなりました♪

←なかなか粋なフレーズ☆


左端に映っているグラスは、

八丈島焼酎『情け嶋』アシタバ割!


アシタバ割にすると、二日酔いになりにくとか◎



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

お店にはずらりと『情け嶋』、『島の華』、『黒潮』などなど島焼酎が!


メニューも『島寿司』や『くさやピザ』、『明日葉天ぷら』などなど、島特有なものが盛りだくさん♪


三宅と同じっちゃ同じだけど、微妙に違うそれぞれの個性があるんですね~~


お店の店長さんも八丈島出身の方で、島トークで盛り上がりました!三宅島にもよく来ていたそうで、「あ~その人知ってる!」とか「あの人元気?」とか、そんなかなり地元トーク笑


東京で“島”を感じちゃいました♪


私が三宅島でカフェを始めたことも小耳にはさんだことがあったらしく、

激励してくださいました!!


なんか、三宅と八丈は兄弟島のようなものですから、うれしくなりますね♪


また来よう~と♪