24日(日)に三宅島の「島市」が開催されました!

今回は、5月、7月、9月に続いて4回目。

だいぶ島の中でも定着してきました☆
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


うちのCanonは今回も出店させていただきました☆

今回はお店のほうでも予約があったりで、手作りパンはそんなに多くは出せなかったのですが、いつものあしたばクッキーや紅茶、クルミのクッキーを◎

これはいつも好評いただいています☆三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  









新登場☆→
あしたば&あずきパウンドケーキ

りんご&パインパウンドケーキ!



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


そして今回の新たな試み☆


貝遊び体験コーナー


この前、クリエイティブ姉さんと創ったモビールを来場された皆さんにも創ってもらおう♪


ということでCanonのブースの一角に会体験コーナーを設けさせていただきました~










三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


まずはお子さんたちが興味を持って遊びに来てくれて♪

それにつられてお母さん方も♪

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



こんな感じで出来たよ~~~♪と三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


ちなみにこちらの女の子→

今、三宅島がロケ地になっている映画の子役俳優さん☆

有名な女の子なのです!

けっこうハマってて、楽しんでもらえました♪三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  








おちびちゃんにはまだちょっと難しいけど、貝と流木で楽しく遊んでて。

その横でお母さんたちがハマって作ってました♪







他の店舗でも、三宅島の特産をいっぱいにアピール☆


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   三宅島焼酎『雄山一』


西野農園さんの粉末やお茶葉などの明日葉加工品。

最近オンラインショップもできました☆

>>こちら

清漁水産さんのくさや、干物、すり身
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

三宅島商工会の女性部のお母さんたちが作った

すり身汁、うまかか棒(すり身と野菜を使ったさつま揚げ的なもの)、ムロッケ(ムロアジを使ったコロッケ)

(好評につき早めに売り切れて、早々とお昼タイムしているお母さん方→)

お菓子屋さんのアシタバもなか

などなど♪



多くの方がいろんな形で楽しめる場にしていけるように、

みんなで考えながら楽しい盛り上がっていく場を創っていけたらと思っています☆