秋の夜長、創作シリーズ(いつのまにかシリーズ化?)第2弾!


今回は、流木モビールを作ってみよう☆


ということで、今回もいつもの姉さんのお宅でお鍋の後に、創作タイム!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


何を創ろうか、決めかねていたので、とりあえずあるものいろいろ持ってって♪

姉さんのおうちに素敵に吊り下がっているモビールを作ることに♪


材料は、糸、細めでまっすぐめな流木、穴の開いている貝など

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

好きな穴に開いた貝を糸で結んで、流木にバランスをとって結びつける!

それをいくつか連結させる!


以上!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


おー簡単☆

手先がやや不器用なナツでもできた☆


でも、バランスを取るのがけっこう難しいのです~


貝だけじゃなくていろいろ三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   くっつけたり。





←ナツのはなんかいびつな感じですが、、^^;


姉さんの→

はシンプルだけどバランスとれててなんかオシャレな感じ~☆


やっぱ、こういう創作物って人柄や個性が出るんだね~って。笑




三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

ちなみに、うちの母が以前作ったのが

←こちら


ゴテゴテ盛りだくさんに大きめの貝がたくさん付いてます~

なんかダイナミック…!さすがだわ笑



こんな感じで、自然の中から拾ってきたもので、いろいろ創れるんだよー♪

こういうのも楽しい~♪


やっぱ自分で創るのが楽しいので、こういった手作り体験が三宅で出来るようにしていきたいなーと◎


これを今度の島市でやる予定です☆

新たな試み☆☆