3連休最終日~


本当は昨日、小中合同運動会だったのですが、雨のためできず。。

1日待った甲斐あって、今日は・・・!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

超快晴!雲一つない青空!


2000年の噴火前には、三宅島は3つ小中学校があったのですが、

噴火後帰島してからは子供の人数が激減して、今は1つに統合されました。

現在の人数は、小学校約60人、中学校約30人。

1学年10人前後なんです。

少ないといえば少ないですが、この子供たちこそが三宅島の宝なんです☆★


その子供たちの元気な姿を応援しようと、保護者の方々以外にも、島中から地域の方々が集まってきてます!



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


小学校高学年の鼓笛隊で入場~♪

運動会のはじまりはじまり~♪♪


我が家の一番下の弟が小6なので、家族で応援に★


私も、高校のころ体育祭実行委員会の幹部をするほど、運動会・体育祭大好き人間なんで♪




走る・奔る・ハシル!!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


小中学生、みんなで力を合わせて一生懸命頑張ります!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

思いっきり体を動かすって、やっぱりいいな~と!


そんなナツは、やっぱり見てるだけではウズウズしてきちゃうタチなので、

今年は職域リレーのチームに参加させてもらいました★


職域リレーには“本気部門”と“仮装部門”がありまして。


ナツはさすがに最近全力ダッシュとかしていないので、体がかなりナマッテル・・・

ということで、仮装部門でお気楽に走るレースに出せてもらおうと思っていました。


しかし、どーいったことか、“本気部門”に出るチームに入ることに…汗


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
ということで、やりましたよ!

150m全力疾走!!


←黄緑色がナツ走ってる


いや~~~シンドイ~~~><;;

日ごろからもっとちゃんと体を動かそうと決意…!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



仮装部門では、今年はけっこう気合が入っているチームもあって!

村役場チームでは、三宅村のシンボルの野鳥アカコッコの着ぐるみ『アッコちゃん』を来て登場する人も!!


さすがっす!姉さん!



子供も大人もみんなで楽しめる良い運動会でした!!


三宅島子供たちの元気に頑張る姿から、本当に元気をいっぱいもらいました!


子供たち、よく頑張ったねー! 元気をありがとう!

先生方、保護者の皆さん、地域の方々、お疲れ様でしたー!



三宅島に元気な声が響き、笑顔があふれたいい日でした♪