秋が本格的に始まってきましたね~


秋の夜長にはちょっと家の中でゆったりしたりしようとかな~ということで、

最近、友達から聞いて気になっていたことを始めてみようかなと◎


島の素敵なNatural 姉さんに先生になってもらい、

羊毛フェルトで作るマスコット作りに挑戦☆


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
 最初はモコモコの羊毛フェルトを、“ニードル”という専用の刺繍針でひたすらザクザクザクと突き刺していって、丸いコロコロのかたまりを作って。

最初は決まった形とか模様とかは抜きにして、自分が思うがままに好きな色を好きなように乗せていくのがええんよ~



という先生のアドバイスのとおり、

どんどん好き勝手にザクザクザクザク・・・


そのうちにこんなものができちゃった♪
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


ん・・・??



なんか不思議な奇妙な色の鳥のようなものになっちゃった~^^;


でも、ザクザク好きに色を乗せていくうちに、どんどん発想が浮かんできて、面白かった~♪





三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



先生が作った、羽ばたいている(上級!)カラフルな鳥さんと仲良しになって♪


なんでも、いろんな形ができるんだな~!








三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

内地にいる友達が参考に作ってくれたのは、

こんな感じ!

私のリクエストでアカコッコ、カンムリウミスズメ、オーストンヤマガラ、イルカ、ウミガメとか作ってもらいました~!


かわいい~~♪






もっと上達して、私もアカコッコとかイルカとか作れるようになろー!


こういう創作活動も楽しくなってきた、秋の夜長です♪