三宅島の伊ヶ谷の海岸で、このところ、すごく“いい波”が来てるんです。


沖縄のほうとかで台風が発生すると、いいうねりが島の北西部の伊ヶ谷に入ってくるんです。

三宅島にも波乗り好き人が多くて。

みんな続々と集まってきて、乗りまくってます。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

三宅島はだいたい岩礁の海岸線なので、“岩”を攻略するのがちょっと大変らしい。


ちょっと上級者向け。

ナツもちょこっと波乗りはかじっていましたが、まだ島のポイントでは躊躇してます…^^;


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

でも、みんなの見てると、自分も乗りたくなるわーー!


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

夕日が水平線に近づく穏やかな日差しの中、

島の波乗り人たちはいつまでも波と一体になっていました。



繰り返し繰り返し打ち寄せる波。

でも、同じ波は2度と来ない。


少しずつ変化しながら、悠然とそこにあり続ける。


それが、海であり、波であり、空であり、風である。 

そういった自然の流れの中に、ただ身をおくだけでも、

人は癒され、心を打たれ、力をもらう、のかなと。



さぁ、風を感じ、波に乗ろう。