ギャラリーカフェCanonのもう1つの新たな挑戦。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   移動販売車でのパンの販売!


手作りパンやクッキーなどを、一風変わった車に

乗せて、島のいくつかの場所で、島民のみなさん

にお届けできたら思っています!



まずは、三宅高校の生徒さん・先生方にお昼休みに

販売させていただけることになりました!

 

高校の時にあったパンの購買のイメージで。

 

私は避難中だったので都内の高校に通っていましたが、そこでもありましたね~購買のパン。

食べざかりの高校時代、部活の朝練だとか何だとかで、お弁当だけじゃ足りなかったので、

購買のパンは重宝してまし三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   た。


そんな感じで、三宅高校の生徒さんにも我が家の手作りパンを、お腹の足しにしてもらって、元気に過ごしてもらえるように、パンを朝からたくさんに作って、持って行きました。


初日ということもあり、生徒の皆さん楽しみにしててくれたようで、ほとんどの生徒さんに買っていただきました☆


ありがとうございま~す ^▽^♪


高校で販売させていただくのは、毎週水曜


今回のメニューは、アシタバ風味のあんぱん、ハムロール、ウインナーパン。

あしたばクッキーや紅茶クッキーも。

パンは毎週メニューを少しずつ変えていく予定なので、お楽しみに~♪



これから徐々に移動販売や注文販売を広げていって、

多くの島の方々に島の食材も活かしたパンやお菓子類を

ご提供できればと思い、現在準備中◎


夏頃には、港で販売させてもらえるように、

関係各所の方々のご協力をいただき、準備を進めています。

港でできるようになれば、観光客の皆さんにもご利用していただけるようになれるし!


三宅島は風向きによって、日ごとに3か所ある港が変わるんです。

港によっては、周りにあまりお土産屋さんも食べ物買える商店もないところもあるので、

移動販売はとても有効だと思います。

今までの何度か試みがあったようですが、現在はまだ移動販売はありません。

夏場の港の周辺はお客さんや見送る人々でとても賑わう場所ですが、

移動販売が我が家のほかにもいくつも並んで、

もっとにぎやかになって活気がもっと出てくるといいな~と!



そんな夢にも少しずつ一歩一歩近づきつつある、夏も近づく梅雨の晴れ間☆


夢の見据えながらも、目の前の日々を一生懸命に。

今日も1つ1つ心をこめて、パンを作ります。(妹が♪)



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪