梅雨の島。

湿度は半端ない。

今年は雨の振りっぷりも相当だ。


じめ~と、どんより~とした島模様、空模様が続く日々だけど、


三宅島ではこの時期ならではの彩りも。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
ガクアジサイ


「三宅村の花」になっている、

代表する花です。



白い花弁のように見えるものは花ではなく、額とよばれる部分。


花は中央部の青い小さなツブツブしたものが、小さな花の無数の集まり。



白と青のコントラストが上品で素敵~♪





三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

三宅島の道路脇にも、森の中にも、あちらこちらで

たくさんのガクアジサイが咲いています。



アジサイについては、去年の今頃もこのBlogに書いてました。

http://ameblo.jp/nattion-miyake/entry-10287686458.html


それくらいこの花が好きなナツ。


この花のおかげで、じめ~となり気味の気分も晴れる☆








この白い花はテリハノイバラ

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


白くて可憐な感じ♪ 

でも、ノイバラ、ですからね。棘はありますよ!




この鮮やかなオレンジ色のユリは、スカシユリ


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


海岸線沿いによく咲いている

ユリの仲間。


とってもキレイ~



6月は梅雨の晴れ間を狙って、

この花たちの輝く姿を見に行くのが

楽しみの1つ♪



この花たちが咲き始まると、、、


夏が近づいてきた!!


という感じがして、

もう夏気分のナツです♪