―三宅島の風や光を感じ、

  コーヒーと島の自然の恵みを味わいながら、

  人と自然、人と人とがあたたかい出会いを重ねる空間を創りたい。―


そんな想いで、家族で少しずつ作り上げてきた場所が
また1つ新たなスタートを迎えることが出来ました。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


ギャラリーカフェ『Canon』 が6月14日OPENしました!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

木の香りと温もりが溢れる店内。


父のアクリル画の作品を展示しているギャラリーで、

コーヒーやスイーツを楽しんでいただけるカフェになっています。



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


“カノン”とは、

  繰り返される流れの中で少しずつ変化し、いくつかのメロディーが重なり合い、
  美しいハーモニーを紡ぎ出す、


という音楽における“カノン”が持つ意味。

これは、ギャラリーに展示している父の作品のコンセプトになっています。

父は以前から島の森や海、空を描き続けている、絵描き。

島に繰り返し繰り返し打ち寄せる波のように。

多くの命と、光、風、水、さまざまな要素が繋がり、重なり合い、
創り出す自然美はまさにハーモニーだ、と父は言います。

ということで、看板は父担当~


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



カフェなので、コーヒーとスイーツ、パンがメイン。
シェフ(パティシエ?)は妹が担当。

島の素材、アシタバを使った手作りパンセット。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

ワッフルに、今の時期だけ採れるクワの実を使ったクリームを添えたスイーツ♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  



そして、父が海で潜って採ってきたテングサから作ったところてんも!
(父は潜り漁師でもあります)


あしたばクッキーとあしたばブレンド茶とご一緒に、和風スイーツセットもどうぞ♪


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


私はと言うと。。。

笑顔でスイーツを運ぶ♪

重要重要ww

あとは、ここでたまにはちょっとしたイベントやミニライブなどを企画していこうと思ってます♪


* * *


まだまだ始まったばかりで、いろいろ試行錯誤。。

どこまでできるかわからないけど、やらなきゃわからない。

でも、とにかく今はできることから少しずつ。一歩一歩着実に。



描いているものが少しずつ形になってくることが、楽しくて仕方なくて。

これからまだまだ構想は広がる。 夢は膨らむ。




この空間で、たくさんの笑顔と安らぎが生まれますように。

多くの方々に、三宅島から心地よい風を感じてもらいたい。


ぜひ、機会がありましたら、島の風と光と恵みを感じに、お越しください♪♪

ギャラリーカフェHP;
http://natu07miyake.blog28.fc2.com/