先週は用事があって数日上京。
2ヶ月ぶりの内地。


その中で友人Kaoriの素敵な計らいで貴重な機会をいただきました。


友人のKaoriは島出身ではないのに、島が大好きで

日本各地の離島にやたらとネットワークを持っているパワフルガール!

島のキーワードにいろいろなイベントをプロデュースしたりして、

島と都会を繋げてくれる私の大切な同志。

そのKaoriが、今回の私の上京に合わせてこのようなイベントを企画してくれました☆


===================
◆しまじんかん vol.11◆

~三宅島からの風便り~


しまに流れるゆったりとした時間の流れを東京で…

しまじかんへ皆さんをお連れします。


■日時:6月12日 17:00~START三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
■場所:東京愛らんどCafe

(竹芝桟橋ターミナル内にある、伊豆諸島のアンテナショップも併設されている島カフェ)

■費用:3500円(Food&Drink)島ならではのスローフードとおいしいお酒を用意しております。

■今回の島人:三宅島の穴原奈都さん(故郷の三宅島でGalleryCafeや移動販売などに挑戦中)

■今回の音:ディジュリジュ&ジャンベを使ったNatural Music

■主催:ISLAND CONCIERGE Kaori

mixiのコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=273040

===================



Kaoriがは以前から、“人”、“食”、“音”を融合させ、

東京でいろんな島の魅力を味わえる場を創り続けていて、

今回は私をトークゲストとして呼んでくれたので、三宅島をPRしてきました♪


集まってくれた方々も島好きやスローライフや冒険好きなど、

面白い匂いのする人ばかり!

会場で初対面でも、すぐに打ち解けて盛り上がっちゃいます。


三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

そして、会場の東京愛らんどの島カフェの店長さんと

シェフの素敵な演出☆


料理は伊豆諸島の食材をふんだんに使った料理が次々に出されました。三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  












↓明日葉ナムルに、赤イカ炒め!                 ↓明日葉ピザにくさやピザ!
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
どれもホントおいしい~♪
















三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

うちのお父さんが採ったテングサを持参したものも、
シェフの大熊氏がおいしくところてんにしてくれました♪


←よっ!さすが島シェフ!三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  










       →→
あしたばビールも! 

緑色のビール…
見た目はちょっとびっくりしますが、悪酔いしないし体に良いそう◎







あとは私が三宅の自然と地域と、我が家のお店のことを少し紹介させていただいて。



そのあとは、民族音楽のディジュリジュ&ジャンベ&アサラトのだいちゃんズのライブ!

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  

躍動するジャンベのリズムとディジュリジュの低音の響きが

なんとも絶妙で最高!


ここでもいろんな出会いがあって

とてもよい空間になりました♪






場をプロデュースしてくれたKaoriとMCを盛り上げてくれた仲間たち、

東京愛らんどの店長さんとシェフの方々、来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました♪


三宅島行きたい!と言ってくださった方が予想以上に多く、嬉しい驚き☆ 

ぜひぜひ、いらしてくださいね~♪


次回のしまじかんはの島人ゲストは八丈島とのこと。
こうやって東京でも島を味わってもらえる人が、場所が増えていくのは嬉しい限り☆
そして、実際に島に足を運んでくださるきっかけになってくれたら◎


みんなでしまじかん、島風を感じていきましょう~♪


このイベントに興味ある方は、mixiに【しまじかん】のコミュニティがあるので、

そちらからaccessしてもらえると今後の詳細やKaoriともコンタクトが取れるかと♪


しまじかんカフェ@内地の後には、

ぜひ本物のしまじかんと島風を味わいに来てくださいね☆