船を航行させながら、釣り糸を伸ばして魚を釣る、“曳き縄”に挑戦!

夕食のおかずを求めて!

ナツ@Summer ~海と共に、風と共にLife♪♪

何か獲物をゲットできるかしら?


夕暮れ時の海へ、

小さな船でいざ出航~!


釣りといっても、釣り糸が巻かれた板から糸を伸ばしていって、それを持ってるだけ。


あとは、夕陽が水平線に近づくのを眺めながら、ちょっとしたクルージングを楽しむだけ♪



この日は凪の穏やかな海。



その海の上を心地よい潮風を感じながら。

ゆった~りとした気分で夕陽を眺めながら。


そんなもんだから、釣りをしているということも忘れて、贅沢なひと時を味わいます~



ナツ@Summer ~海と共に、風と共にLife♪♪


と、そこにいきなりアタリが!


グググイッと!!



慌てて釣り最中だということを思い出し

糸をグイグイ手繰り寄せます!


おぁ、これはかなりいいアタリ!!?

しかも、続けてまたもやいいアタリ!!?



ナツ@Summer ~海と共に、風と共にLife♪♪

なんと、

カンパチ2匹ゲット!!ナツ@Summer ~海と共に、風と共にLife♪♪






 大満足~アップアップアップ


  晩御飯の豪華なおかずゲット~♪



ナツ@Summer ~海と共に、風と共にLife♪♪
カンパチなどの魚は一晩おいてからのほうが

美味しくなるので、次の日の晩御飯になりました♪


お刺身はもちろん、大根と一緒に煮込んだり♪


そのほかにも、

自分たちで摘み取ったアシタバでゴマ和え、

桟橋から釣ったアジコ、イワシなどの小魚のから揚げ、

トビウオのたたきの味噌和え!!


自分たちが採ったものでなんとも豪華な食卓~♪


これも島の醍醐味ですな☆


ありがとう、島の恵みーーー音譜