島への交通手段は主に船。

船は所要時間がかかりますが、(三宅は片道約6時間)
行きは、旅気分のワクワク感を高揚させてくれ、
帰りは思い出を熟成させてくれる時間を与えてくれる。

そして、だんだんと遠くなる姿を眺め続けていられる船の別れは、
島の1つの醍醐味 だと思うのよ。


三宅でたくさんの素敵な思い出と出会いを胸に、
桟橋では、素敵な笑顔と再会を誓い合う声が舞い上がる。


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪
 


 何度も振り返り惜しみながらタラップを渡り
ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪


甲板でめぇいっぱい手を振ってくれる









ゆっくりだと思いきや、意外と速い船を追いかけて、桟橋を走る
ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪  走る叫ぶ


桟橋の端っこまで行き着いて、姿が見えなくても船に向かって大きく手を振り続けるんだ
ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪

ばいばーーい!

ありがとーー!

またねーーーー!


そう、

“またね”

なんだ。


さよならじゃなくて、

またね。



来年、とは言わずとも

数ヶ月後でも、数年後でも、
いつか、
必ずや、

この島で会おう
またね。



いつかという確約はなくても、また会うことは約束なんだ。

再会を誓い合う、“またね”



離れる側は、ゆっくりと島の全体を見渡しながら、思い出の場所を見つけては指さし、
島を眺めながら、島で過ごした時間、目にした風景を、その時感じた想いを回想する。


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪

“大きくなったらまた来たいね”


そんなことを言ってくれていたら、嬉しい。
ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪-さらば島 ~またくるよ

ゆっくり島を離れていく


そんな船の別れも素敵です。




そうやって島の賑やかな夏は終わりに近づき、

再び静穏を迎える。


島夏物語 終幕  でも、また来年―。