島の夏といったらやはり海。


海には毎日のように

島っ子、海っ子があふれる。
みんなして飛び込む飛び込む飛び込みまくる。
ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪  


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪ ばしゃーーーぁんっ!

そこで生まれるその笑顔はこの上なく輝いてる


島っ子はみんなこうやって桟橋から飛び込みまくる
でも、最初小さい頃はみんな恐くてなかなか飛び込めないもの

周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの飛び込む姿を見ているうちに、
だんだん飛べるような気がしてくる

そして、えいやっ!と初めて飛び込めた時の感動、その時生まれる笑顔

足から飛び込めるようになったら、 次は頭から!

これも最初は恐くてなかなか頭から行けず、 度胸が足らずどうしても足からになっちゃう

周りの子たちがあーだーこーだ助言をして、手本を見せ合いながら
みんなの声援を受けながら、 ついに頭からきれいに飛び込めるようになる

その時生まれる誇らしげな満面の笑み
みんなからの称賛の歓声

そこからは、度胸も付いてもう飛び込みが楽しくて仕方なくなる
単純な動きなはずなのに、いっこうに飽きずに、ひたすら飛び込みまくる

そして次はもっと高いところから、バク転、バク中、二段跳び、高度な技を探究する

そりゃあんだけ高いところから飛び込めりゃ、度胸も根性もつく
大波に飲み込まれたって、へっちゃらなたくましさがつく


そうやってたくましい島っ子は海で生まれ、育まれるんだ


ナツ@Summer ~ 海と共に、風と共に常夏Life♪♪