やはり思い出してもイラっとするーー




明日出社したら
上司に言ってやろうかと思うくらい



↓ね


私の組織で

試験導入してから

契約社員から正社員になったのは1人だけ。





組織の中に複数ある部署の中で

同じ部署の1人だけ。




その次が今は私くらいしかいないね。






その私が2回落ちてるから
勉強しろとか、勉強していないとか部長職以上に言われるの。
あっちは試験受かったとか、比較されたり。
なんであっちは受かってなっちんはそんなに受からないのか、とかも言われた




結構かなり失言や暴言言われたわ。




今回の飲みの席でも
偉い人、2人に言われたわけよ





けどさ💢
私の前に正社員になった人は
試験でギリギリでダメだった


それを人事から聞いた一番偉い人が
ギリギリなら受からせとって言って、正社員にした

直接本人から聞いた




おい
結局
試験合格して正社員採用された
わけじゃないじゃん




それをさ
私にもっと勉強しろってさおかしいだろ!!







そもそも
今回、
誰も契約社員から正社員に採用した人がいない


年々さらに試験を難しくしてる。
それでどうしろと?
勉強が足りないって言われようが
まじで試験受けてみろ!
テストの点数じゃなく適性検査だからね!!






本当に誰も採用していない
その現実も見たほうがいい





誰も受かっていない人が
わかるわけないと思うかもだけど
(人事からこっそり聞いた)






社報で載るから
分かるだろう!!





まぁそれはいいとして、
試験で合格したわけでないって
他の上司達知ってるわけなんだよね



それを私にいうわけにはいかないとしても
失言や暴言が多すぎた





けど私はその人は
試験で合格したと思ったから公平だと思ったし、落ちてるからと言われても仕方がないとも思ったが




実際は違うわけ。
だから私は明日出社したら、
言ってやろうと思う。





もう勉強した結果落ちて、本当に嫌な思いして
今は勉強する気も見たくもないくらい拒否反応も出てるのに



追い込み?追い詰め





仕事をどんなにしても
仕事だけでは正社員にはならず、
部長がやらない仕事を丸投げされてやってるのに?それでも試験優先でしょ。



仕事だってやる気もでない
やってられるわけもない




だからやっぱり愚痴を言おう。。。










おまかせ広告一覧音符音符











フォローしてね…