ビバ☆バレンタイン | ぼんぼん♪なっつぼん♪

ぼんぼん♪なっつぼん♪

なっつぼんとの日常をお送りします。

こんにちは~




今日は、会議がありまして、


終了後、焼肉屋さんで急遽飲み会ビールになったのですが、


就業時間終了間際に誘われても、私、本日の予定というものがありまして。。。


美味しそうな焼き肉の誘惑にも負けず、飲み会を欠席して帰ってきました汗汗汗






焼き肉よりも大事な用事とは。。。


ず・ば・り!! !! !!

手作りするとハリキッテいたワンコわんわんバレンタインケーキケーキを作成するって事です。


会社から帰宅して早速作ってみました~グッド!



レシピは。。。


1卵白3個分を泡立てます。

NEWハンドミキサー大活躍DASH!DASH!DASH!あっという間にモコモコになりました。

ぼんぼん♪なっつぼん♪


2卵黄3個分をマタマタ泡立てますアップ


ぼんぼん♪なっつぼん♪



今までの泡立て作業だったら、腕が疲れて休み休み泡立てて30分以上はかかってましたが


ハンドミキサーパワーで10分も、かからないで出来ました。





3粉類を混ぜます。


バレンタインなのでキャロブパウダーを使ってみました~


仙台には売ってなかったので、東京のお友達に買ってきてもらいました~ニコニコ



ワンコわんわんにチョコはいけないのでNG、ココアの代わりになるキャロブパウダーOK


いなご豆というもので出来ていて、焼くと香ばしく いい匂いがしますDASH!

ぼんぼん♪なっつぼん♪





4型にいれてオーブンで15分焼きます。

ぼんぼん♪なっつぼん♪




焼きあがりました~アップ


見た感じはゴツゴツ硬そうですが、シフォンケーキのような食感になってるはず!?

ぼんぼん♪なっつぼん♪

冷ましてデコレーションしたいと思いますドキドキ



明日へ続く音譜