人間、誰でも優れたところもあればポンコツもありますよね

凸凹デコボコしてて、それが個性です

 

欠けてる部分を埋めようと何か努力して頑張っても

報われない、埋まらない、、、

そこそこいいところまでいけても、ダメになる、、、

なんで?

こんなに頑張ってて、正当な努力もしてるのに

私だけうまくいかないんだろう、、、

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

私がまさにその生き証人でもありますので、

めっちゃわかるのですが、

その欠けてる部分にフォーカスしている限り、

どんなに頑張っても永遠に埋まらない😭

 

 

動機、モチベーションが、欠けている

つまり、足りない、不足から派生しているから

さらに欠け続ける、、、

 

 

なんで?おかしい?何か、私が間違ってる💀って

気づいて認められるまで苦節20年、、、

 

 

どんな人間でも物事でも、

欠けてる部分と、足りてる部分、ちょうど半分ずつで

完璧な調和がとれた状態ということを

認識できなかったために、、、

 

 

💀こんなに苦しいのは、何かが間違っている💀

 

 

そう疑うまで出口の見えないトンネルを

いつまで走り続けるんだろうかと絶望してました。

 

 

欠けてる部分もあるけど、足りてるとこは足りてる

それが完璧な状態だって、信じられなかったです。

 

 

 

欠けてる部分は、永遠に欠けていても

足りてる部分は、永遠に足り続ける。

それが調和がとれた状態で、どっちかに偏っても

いずれは元に戻る。

 

 

この法則がもっと早く腑に落とせていれば

もっと人生楽だったとも思いますが、

魂は苦しみや絶望、欠乏も体験するために望んで

生きているから、とことんやりきらないと

魂が納得しないんだよね😭

 

 

誰かからどんなに教わっても、自分で経験しないと

納得できないというか、満足しないんだよね😭

 

 

💀絶対に嫌だ💀がわからない限り、

こうなりたい❣こうしたい❣もよくわからない

んですよ😭

 

 

だから、絶対に嫌過ぎる絶望って実は、、、

超ラッキーチャンスなんだよね🤣🙏✨

 

 

こうなりたい、こうしたいが明確になればなるほど

それが必ず現実化されるから🍀

 

 

こうなりたい、こうしたいは、誰に聞いても

わからない。

正解も間違ってるも、答えはありません。

羨ましく感じるのは、それがその人の模範解答

に近いようなもので、

絶対にああはなりたくない、と思うのも、逆の

模範解答を他者がみせてくれている。

 

 

バシャールさんのいう、ワクワクに従って動け

という真意は、ワクワクに従って動くと

全てが開かれてうまくいくと勘違いするんだけど、

実はその真逆で、めちゃくちゃ絶望するんだけど、

本当の望みを明確にするために、

本気の絶望が必須だというカラクリ🤣💀

 

 

絶望すればするほど、幸せの精度が上がるという

この法則が腑に落ちると、

絶望するたびにワクワクしてしまう

怪しい人間になっていくのですが😅

 

 

真のスピリチュアルとは、ただ心地よいふわっとした

ワクワクだけじゃなくて、

絶望とセットの吐き気しそうなくらいのワクワクだったり

気乗りしないけど何故かやってることだったりする😅