ポンコツは、誰にでもあります^^


自分がポンコツを否定して、裁いていると

他人からも責められますが、


ポンコツを悪としなければ

誰にも責められないか、責められても

気になりません^^



人間が得意な「自分責め」の材料に

ポンコツはとっておきの餌ですが、

餌を与えてはいけません物申すびっくりマーク



全ての物事はいい、わるいなく

ニュートラルで、人間のエゴで

勝手に意味づけして遊んでいるので、

どうせ遊ぶなら、イジメて遊ぶより

仲良くして遊ぶほうが楽しいじゃ

ないですか^^?



「ポンコツのメリットは、何?」

そもそもポンコツにメリットなんて

あるんかい絶望はてなマークって、

私も思ってました、、、^^



あると思えば、見つかるし、

ないと思えば、見つかりません爆笑ガーン



それが、この世界の真実だからです昇天



「ある」「ない」どちらを選びたいですか?



選ぶのは、アナタですニコニコ飛び出すハート

全て、アナタの選択次第ですびっくりマーク



いつでも選び直せるし、ポンコツがある

ことで、仕事やパートナーを選ぶときの

判断がしやすくなります^^



例えば、私ですが、

どちらも実力ある素晴らしい占いの先生に、

仕事はフリーランスが向いていて、

一匹狼でやったほうがいい 

と言われた時もあれば、

組織のリーダーとして活躍できる

星を持っている

と仰っていただいたこともあります。



同じ占星術の鑑定でも、先生方の解釈や

鑑定していただいた時の自分の波動で、

真逆のことを言われたご経験は

占い好きな方、あるあるな

混乱ではないでしょうか?



で、

どっちやねん物申すって話ですが、

私が判断材料に選んだのは

自分のポンコツです立ち上がるスター



自分に甘く、お金と時間の管理が

苦手で、ラクに流されやすい私は、

自分で負荷をかけてコントロールする 

ということが致命的に出来ない

ポンコツなので、

他者や会社にコントロールしてもらった

ほうが圧倒的に生きやすいので 

就活は何のメンタルブロック無く

サクサク動けるのですが、、、



お金の管理能力に長けている経営者様で、

会社経営されながら会社勤めもお考えで

就活に踏み出そうにも、

何も行動出来ず、、、

という社長様の代わりに

私が面接行きたくなってしまう

くらい、面接好きな私ですが、、、



負荷をかけて動くもよし!

動けないポンコツを愛でて

絶対に意地でも働くものか!と決め込んで

盤石な資産構築の才能を磨かれるのも

どちらも素敵で正しい選択だと思います^^




ヒトは基本的に現状維持を好むので、

思考ではどんなに変わりたいと思って

いても、現実を変えるには

負荷をかけないと変わるはずがなく、

変われない自分を責めたり否定するから

余計動けなくなるのですが、

変わらないことにもメリットがあって、  

そのメリットを洗い出すと、

行動を変えるよりも、思考を先に変えれば

難なく動けたり、変わらなくていいか、

むしろ変わらないほうがいいのかの

落とし所が明確になります。



つまらない話かもしれませんが

変わることも、変わらないことも

メリット、デメリット両方あって

就活であれば、会社員の

メリット、デメリット両方書き出して

フリーランスや経営者の

メリット、デメリットも書き出して

どっちがいいかしっくり来れば

悩みは消えて、悩みが消えると

多少の抵抗があったとしても、身体が自然に

動くようになります。




能力や才能は生かす磨く宝として

扱ってくれるのに、

ポンコツは、否定したり非難され

続けて、、、

ポンコツに人格があるとしたら

ポンコツちゃん、可哀想赤ちゃん泣きだと

思いません?


ポンコツちゃんも、自分の一部として

存在してくれていたのに、

才能ちゃんばかり可愛いがって、

ポンコツちゃんはボコスコ虐めて

たら、そりゃポンコツちゃん激怒り💢

して、身体に訴えてきたりするのも

頷けませんか赤ちゃん泣きはてなマーク



それが病気とか心身の不調だったり

します病院


強制的に何も出来なくなった時に

ポンコツちゃんと仲直り出来れば

病気や不調は無くなります^^


頑張り屋さん、我慢強い人が、

癌になる説も、納得出来ません^^?


頑なにポンコツを許さない在り方が、

病や不調をつくるんですムキー



じゃあ、どうすればいいか?

治そうとするという思考の大元は、

治さないとダメだという否定があると、

余計こじらせます魂


治さなくていいか、ゆるすことで、

ポンコツちゃんも自分を認めてくれた目がハート

許してくれた立ち上がるわーいスターって

喜んで安心してくれると、

ポンコツちゃんの人格も変わってきて

ポンコツちゃんのほうから、

私のこのポンコツが何かの役にたつような

提案を出してくれたり、

ポンコツを補ってくれるような人や情報を

たぐい集めてくれるようになるのですうさぎのぬいぐるみ花



ポンコツがあるからこそ、 

最低限の基準は死守しよう!


最大限の目標や成果を追ったところで

続かないか、うまくいかないのが

普通ですので、そこにがんじがらめに

こだわってガツガツするがお好きなら

それでいいと思いますが、

脱落組は、ポンコツでも余裕もって

出来る低い目標にして、これくらいなら

どんなにポンコツでもやれない理由は

ないくらいの最低基準を設けて、

そこさえクリすれば、小さな

成功体験の積み重ねになって

誰かと比較したり焦ることもなくなります。



無理な目標を達成出来なくて

自己肯定感を下げるよりは、

楽な目標を達成し続けたほうが

セルフイメージは上がります。



人生は、他人から見たあなたの

イメージではなく、

自分で認識しているセルフイメージ

通りに展開していきます。




残念なお知らせですが、、、ガーン

他人は、結局のところ、

あなたに興味があるのではなくて、

あなたという鏡🪞✨を通して見える

「自分」

にしか興味がないのです立ち上がる



親やパートナーが、あなたに興味深々に

まるで自分のことのように

あれこれ口出ししたり、

心配されたりするのは、、、

あなたのポンコツが何か不都合を起こすと

自分にも影響するからか、

優しさからくる心配でも、

自分が抱えきれなくて、どうしようも

出来ないと決めているから、

つい余計なことを言ってしまうのです🙏



今の、他人からの評価というのは、

過去に自分が自分に下していた評価が

投影されているので、

どうしても他人に認められたいが

手放せなければ、手放さなくていいので

まずは、自分が自分への評価を上げて

しまえばいいだけです。


内側の変化が先で、外側の現実は

後からついてきます^^



それでも、ポンコツを許して認めるなんて

出来ないわって場合は、

ポンコツのまま、願いが叶ったり

抱えていた問題が解決した「気分」で

過ごされてみてください照れ



騙されたと思って、叶った気分で

「やったー立ち上がるありがとうございますー歩く

って、喜んで勝手に感謝してると

どんなにアホに思われようが不思議と

負荷と思っていたことが出来るように

なっていたり、課題に向き合う痛みが

快感に感じられるように

勝手に変化するのがこの地球遊園地🎡🎢

ですので、何でも小さなことから

信じてやってみてください歩くスター



ではではうさぎのぬいぐるみ花