完結、完全、完璧、もしくは手放しをあらわす

【9】の月でもあります

9月の運勢リーディングですブルー音符


停滞、低迷していたことが

動き出して完成へ向かうおすましペガサス


と出ておりますので、

お仕事、恋愛、心身の体調、ダイエット、お金、投資、学業など、

何かしらの面で多少に関わらず

停滞を感じていらっしゃる方や、


今はすこぶる順調だけれども、

もしも万が一停滞したとき

の予行演習や打開策のきっかけとして

一応見ておいてもいいかなと思われた方は

ご覧いただけましたら嬉しく思います♡





8月の下旬くらいからもうその兆しを感じていて

実際、もう動き出される方もいらっしゃりそう

ですが、


これまで結構な期間、身動き取れない状況

だったり、手詰まり感を抱えて停滞、低迷

していたことは、この9月に終わります完了キラキラ


動くスピードはそれぞれで、

急展開で行く方と、ゆっくりスローな方と

どっちもいらっしゃるか、例えば、

お仕事や副業が急に忙しくなって

彼、彼女と会ったり連絡する頻度は減る

けれども着実に絆は深く進んでいくとか、


反対に、今までお仕事がお忙しくて

ご家族や恋人、もしくは、

ご自身のお心の内面やご体調と

じっくり向き合えていなかったり、

向き合ってはいても八方塞がりで

どうにもこうにも身動き取れず

独りよがりでドン詰まっていたような状況は

もうこの9月で終わらせて、良き方向へ進ませていきます!


というような集合意識的な力強さも

感じます。


私も、今まで人に頼ったり助けてもらうことが

苦手で、どっちかというと自分一人で

解決したいと思うタイプですが、


自立心旺盛も度が過ぎると、ただの

独りよがりな頑固者で、

もしかすると周りの助けもブロックして

ひとりロックダウン状態

で苦しんでませんか?



という警告だったり、または、

人に頼ったり、助けられることを

悪だとか、恥ずかしいと思う思考グセや、

プライドを手放さないと、いつまでたっても

がんじがらめで動けない状況から

抜け出せないことに目覚めてください


という【ソードの8】八方塞がりカード

ですが、

実は、このぐるぐる巻きの窮屈そうな

包帯というのは

あなたが自分で自分に巻きつけたしがらみ

や思い込みで、結び目🪢は

自分で無理くり結びつけたもので

実際は結構ゆるかったり

いざよく見たら、ちゃんと結べてなくて、

解こうと思えば、物理的には

結構かんたんに解けてしまって

拍子抜け宇宙人くん


という、まるで昭和のお笑い的な

(イメージ出来ないお若い方には

表現が古くてわからなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

ユーモアも含まれていたりもする

パッと見の印象ほどキツくは

ないカードですグッ


他のデッキだとこのような感じで、


ひとりで抱え込み過ぎて

盲目的になっちゃってますよー



というメッセージだったり

こちらさまだと、うーん、


どうやら、綺麗な衣装を纏って非常に
恵まれて豊かな方ゆえの、

ちょっとした些細な不安が
イメージの中だけで
止まらなくなってしまい
疑心暗鬼になり
動けなくなってしまっている

ように私は見えるのですが、ご覧になって
くださっている方は、どのように
感じられますでしょうか?


敏感で繊細な女性性(感情)が
今はうまく使えていないために憂いている

という感じが
私はシックリきてるのですが、
タロットさんが
お伝えしたいことは

「あなたが考えているほど、実際の状況は悪くないグッ

ですクローバーなぜなら、
他に強めに出ていたカードも、
豊かさをあらわす【女帝】さんと、
バランス感覚の良さを象徴する【節制】
どちらも正位置で出ていたので、

何も心配ないし、むしろ
【節制】は錬金術もあらわすので、
これからは非常にいい感じに動くとしか
考えられないですブルー音符


9月のテーマとして出たのが、
新天地へ向かって前進する
【ソードの6】で、

物理的に引っ越しや転職などで動く方もいれば、
現状は変わらなくても、
より安定する方向へ前進
されたり、旅行へ出かけるなんて
こともありそうですね。

今はコロナなどで難しい状況でも、
具体的な計画が決まったり、
決めていくフェーズに進まれて、
実際に動くのは少し先だとしても、
意思や決意はしっかり決めて、
悩むことは【完全に終わらせて】
実際に動くか、動く準備をしっかりする9月キラキラ

という感じですブルー音符


今までひとりで抱えてきたものや、
ひとりでやるエネルギーを手放して、
これからは誰かと協力したり
分かち合いながら進んでいく、
また、

本当に大切なもの、
本当に守りたいもの
だけを選択して、
それ以外は完全に手放して進む

手放しの最終局面を経験される
方も多くいらっしゃると思います。

そのために、今まで
テコでも動かせなかった物事や状況を
動かすには、それ相応のエネルギーと
潔さが必要で
人によっては、幼少期、過去世からの
古傷や痛み、すなわち、
トラウマを克服する必要がある
ということも訴えている【ソードの6】なので、
私個人的には、根深いトラウマと激烈雷
に向き合っておりますメラメラ




タロット78枚の中で個人的に
最もエグいと感じるカードで、
「トラウマ」というキーワードは
こちら無しには語れない
【ソードの3】ハートブレイクナイフ
数日前にシレっとひいてしまった理由が
完璧に繋がって、やっぱり
「舐めてかかると容赦無く痛烈に
突いてこられるのがソードの3」でした叫びメラメラ


ソードの3とご縁強めな方は、共感いただける
コントかと思うのですが、

至ってノーマルな現実や日常で、
決して誰も1㍉1ミクロンも悪意なんてないのに、
過去の傷に勝手に過剰反応して、
勝手に傷ついて絶望して、
【自虐色眼鏡👓】で世界や他人
を見てしまう超ドMさんや、、、

↑はい、ワタクシです叫び



誰もあなたをバカにしてないし
バカだなんて本気で思ってなんかいなくて
「親しみを込めたコミュニケーション」
レベルでのちょっとイジりや、
冗談のつもりでからかわれただけで
「みんなオレのこと
バカにしてる」
といじけちゃう繊細男子の方々など、


ソードの3的な傷やトラウマに無自覚でいると、
全く悪気はなく、むしろ善意に対しても、
勝手に悪意を感じて悪者扱い爆弾
してしまったり、
真意を受け取れず
全てが傷つく要因ハートブレイク
として捻じ曲がった受け取り方を、無自覚に
やってしまうのが本当にもったいなくて
切ないですよねーガックリ


トラウマを完全に克服出来ないまま
進んでしまうと、また気づいたら
勝手にトラウマに振り回されて
勝手に悲劇に浸り、勝手に悪人を仕立て上げ、、、

という魑魅魍魎を現実通して
経験するとなると、
余計な悪役を誰かにやらせて
しまったり、
本当は絶望して避けなくていい人まで
避けたり距離を置いてしまったり、、、

そうしたらばよ!

あなたのパートナーさん
(ツインレイさん、
ソウルメイトさん達)も、
お気の毒ではないでしょうか?



あなたのトラウマがなくなることは、
あなただけに留まらず、
あなたの大好きな方や、大切な方々のため
にも、いい影響しかないですので、
自覚するときと、手放し方がわからないと
苦しさや痛みを伴うことでもありますが、

「痛み無くして成長無し」と、諦めて
痛みを逃れようと思う心を手放すことで、
ほぼほぼ解放されていたり、
めちゃくちゃ痛そうだったけど、実際
大したことなかったり、逆に、
「気持ち良かったw」りもするかも
しれない可能性を示唆しているかの
ような、、、

ザ!ワールド【世界】のカードですダイヤモンド

あなたのトラウマが完全に解放されたときに
あなたの思い描いていた世界は
パーフェクトに調和されていきますブルー音符

というか、もうすでに、
あなたが中心の、あなたの世界を
創りはじめられていらっしゃって、
完成まで、あと一歩という感じの方も
多いんじゃないかなぁと思います。


サラッと、要点だけのつもりがしつこく
ディープになってしまいましたが、
もしもピン🎯とくることがございましたら
ご活用いただけましたら嬉しいですハート

では、またよろしくお願い致しますブルー音符


LINEの🆔はnattchu-1 です。

無料リーディングや、お問い合わせなど
ございましたら、お気軽にLINEくださいハート